胎動

9月20日(9月19日の深夜0時過ぎ)、僕も初めて胎動を感じた。奥さんのお腹に手を当てると、奥さんの呼吸とは明らかに違うタイミングで、お腹の一部がぐにゅってなる。この日は特に活発に動き回ってたようで、チャンスだよって沢山お腹を触らせてもらった。

僕と赤ちゃんとの初めてのコンタクト。トツキトオカというアプリで、受精してからの成長の様子はずっと見てるんだけど、新しい命が本当に奥さんのお腹にいるんだなぁと改めて実感した。幸せだなぁ〜

奥さんが胎動を感じられるようになったと言うのは、8月28日。下の写真は8月30日のもの。この頃は、座ったり寝転がったりすると、たまにムニュムニュと軽く感じるだけだったみたいだけど。今はもう、グニュグニュするらしい。胎動による気持ち悪さとかもあるみたいだけど、動いてるのを実感すると凄く幸せみたい。

ああ〜幸せだなぁ。早く対面したい。楽しみだぜ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加