奥さんの誕生日

6月15日の土曜日はボウリング、翌日曜日は休日当番で出勤と、特筆すべきことは特に無かった。本当は後日安く譲ってもらう車の車検に行くつもりだったんだけど、僕は行けないので、お義父さんと奥さんに全て任せてしまった。申し訳ない。

6月18日は、奥さんの誕生日だった。普通の平日だったので、特段何かをしてあげられたわけではないけど…

東京駅で買ってきてあげたケーキ。たしかせっかく19時頃に上がったのに、いい感じのケーキ屋さんがなかなか見つからなくて。小一時間駅ビル内を彷徨ってしまった…無駄なことしたな…。お目当ての動物モチーフのケーキ屋さんでもっと沢山買って、それだけでも良かったかもな。他にいいところがないか探していたら、マジで何もなくて…。いや、東京駅なんだから、何もないはず無いんだけどね。僕のリサーチ不足がいけなかった…

家に着いたのは22時過ぎ。遅くなってしまったけど、ささやかなお祝い。

誕生日プレゼントも、特に何もなくてごめんよ…。僕は高い財布を貰ったのに。そういえば、結果僕の貰った財布、ブログにまだ載せていなかった気がする。次に財布を買うならコレと、6、7年前から決めていたやつ。イヴ・サンローランの長財布。定価だと、約8万円もする非常に高価なもの。。

何が欲しいかと聞いても、特に何もいらないと言う。ほぼボーナス分しか貯金出来ていない僕のこと、心配してくれてるんだよな。無理に僕のチョイスで何かを買うのも、違う気がするし。本当に申し訳ないなぁ…。いつか、サプライズでダイヤのアクセサリーでもプレゼント出来たらいいな。まぁ、これから子供も産まれるし、そんなに稼げるようになる展望も無いからかなり厳しいだろうけども…

そんな感じ。結婚記念日くらいは、何かしてあげよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加