両親と紫陽花鑑賞したり 小町通りを散歩したり

6月22日は、両親と紫陽花を見に連れて行ってあげたい。去年初めて連れて行ってあげて、とても気に入ってくれたみたいで。今年もずっと楽しみにしてくれていたよう。

今年はレンタカーでなく、北鎌倉駅で待ち合わせ。今年もレンタカーを借りて僕んちの最寄駅の駐輪場に停めてそこから電車でも良かったんだけど、お金も勿体無いし、頑張って来てもらった。

天気が悪くていい感じ。紫陽花に限っては、多少雨が降った方が写真映えするからね。それに、涼しい方がいいし。去年は暑すぎて、父も大変そうだったからね。

と、思ったけど、明月院に着くと同時くらいにいきなり大雨が降り出してきた。大雨となると訳が違う。マジ最悪。

仕方がないので、園内の喫茶店で雨宿りすることにした。まぁ、一度入ってみたかったところだったから良いんだけどさ。

30分ほど居たかな。ちなみに店内は天井が高くて薄暗くて、お寺の中にひっそりと佇んでいる感があってとても良かった。

雨が止んで晴れ間も見えるようになってきた。期待していたのだが…またすぐに雨が降り出してきてしまった。仕方がない。もう割り切ることにした。傘持ってきてなくてキツかったけど。

雨が降っていなければ、父と母の写真をもっと撮りたかった。

本当はこの後に長谷寺へも行きたかったんだけど、雨だし、父の体力のことも考えて、今回は止めにしておいた。母が小町通りで買い物がしたいというので、お寺は割と早めに出て、そのまま鎌倉駅に向かうことにした。

小町通りの傘屋さんで、傘が欲しいとのこと。前回買ったものがかなり気に入ったようで。ここのお店好きみたい。僕も、折り畳み傘を購入。以前から狙っていたやつが、半額くらいになっていたので。雨降ってるのに傘を持って来てなかったし、ちょうどよかった。これ、超軽量でめっちゃオススメ。鞄に入れても嵩張らないのが最大のメリット。僕はいつもボディバッグで出掛けるから、これくらいの大きさでないと鞄に入らないんだよね。これまでは、雨予報でも基本的に傘を持ち歩かなかったけど、これを手に入れてからは常に鞄に入れている。

そして、お昼ご飯。小町通りと言えばここ、僕の大のお気に入りの海鮮丼屋さん。冗談抜きで、世界一美味しいんじゃないかと思っている。小町通りって色々あるから、別のとこも行ってみたいんだけど、どうしてもここを選びがちになってしまうんだよね。

安定の旨さだ。母が2杯食べて良いよと勧めてくれたけど、流石に恥ずかしいから止めておいた。笑

その後は、すぐそばの保護猫カフェへ。父が以前から行ってみたいと言ってたところ。

1時間、猫たちと遊んだ。猫って癒されるね。でもやっぱり、福ちゃんが一番可愛い。福ちゃんに会いたいな…

猫カフェを出て、喫茶店へ。ここも以前来た時に、父が気になっていたところ。

ホットサンドがスーパー美味しかった。リピート確定だな。

今回も楽しんで貰えたようで、よかった。鎌倉は本当にオススメだから、今後も沢山案内したい。つい、小町通りに来がちなんだけどね。笑 今度は父の誕生日に、この間見つけた例のお蕎麦屋さんに連れてってあげるつもり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加