人生の転機


仕事中、奥さんからラインが。「妊娠した」と。

昨年10月頃から始めた妊活。親しい友人の妊娠・出産報告を受けて、僕も羨ましさやら焦りやらが少なからずあった。父が病気でいつまで元気でいてくれるかわからないから、出来るだけ早く孫を見せてあげたいな、なんて思いもばんやりとはあったり。奥さんの強い意志に流される形ではあったけど、タイミング法を試したり、精液検査とかもやってみたり、いつからか僕もその気になっていた。まぁ、「絶対に今すぐに」といわけではなかったし、子供を育てていく覚悟みたいなもんなんてのも、正直よくわからないままだ。ただ、奥さんは毎日基礎体温も付けてたり、不妊を疑って産婦人科にも毎週通ってたりでかなり本気だったんだよね。今月もダメかと諦めていたところだったみたいで、僕もそう聞いていたから、そんな中での突然の報告にちょー驚いた。

まだ妊娠超初期だから、心拍が確認出来るまでは期待し過ぎない方がいいみたい。でも、期待するななんてのは無理な話で。最初に報告を受けた時も、体の底から喜びが湧き上がってきた。今もずっとワクワクが止まらない。ぼんやりと思い描いていた未来が、今、現実になりつつある。普通に生きることが難しいこのご時世。ちょっと前まではプー太郎で絶望感しかなかった僕。そんな僕に、絵に描いたような幸せがまたもややって来ようとしている。信じられないよ。これまでも、大好きな彼女と同棲して、結婚して。お義父さんとも共通の趣味を見つけて仲良くなって、近々車も手に入るし、さらには子供まで産まれることになりそうだなんて。とんでもない幸せ者だな、僕は。

仕事さえ…仕事さえまともなら…笑

僕は、今後どうなるのかな。しっかりとお父さんをやれるのかな。全く想像が付かない。でも、自分がこれからどうするべきかを考える時が来たのは間違いない。今、僕はまた人生の転換点を迎えている。正直まだ実感はないし、初期流産の可能性も全然あるからわからないけどね。

あークソッ!ブログ書いてたら降りる駅間違えて15分も待つ羽目になっちまったぜ…。。こんな時間なのに!クソッ!クソッ!笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加