男の子かも

今日は、奥さんの6ヶ月検診日。5月末に子供を授かったことが判明してから、ブログにはあまり書いてこなかったけど。この間で、妊娠6ヶ月目。産まれるまで、もう半分を切っている。早いもんだな〜

性別が判明したそうだ。まだ確定ではないけど、男の子だろうとのこと。僕は男の子が欲しかったから、とても嬉しい。僕、自分の子供が産まれたら、キャッチボールをするのがずっと夢だったんだ。そして、今の家に引っ越して来た時からずっと、近くの公園で息子とキャッチボールする絵を思い描いていた。まさか、こんなにもすぐに現実になろうとはな。とっても幸せだよ。

この子はきっと、亡くなった福ちゃんの生まれ変わりだ。僕が溺愛していた福ちゃん。あんなに大好きで愛していたのに、最期は病気で苦しんで亡くなってしまったんだよね…
晩年に一緒に居られなかった後悔とか、申し訳なさとか、寂しさや悲しさ、悔しさとかでいっぱいだ。幸いなのか分からないけど、仕事が忙しすぎて、重度のペットロスに陥ることはなかったけど。沢山泣いたっていうのもあるのかもな。でも、心に空いた大きな穴は未だに埋まっていない。今でも、福ちゃんのことは必ず毎日ふとした瞬間に思い出してしまう。だけど、僕のこのどうしようもない気持ち、心の穴を、きっとこの子は埋めてくれるんだと思う。僕はこの子のこと、溺愛してしまうだろうな。だって、既にとっても愛しいから。

早く産まれてこないかな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加