GW10日目 逗子映画祭

あー、また間が空いてしまった。GW8日目はボウリング、9日目は休日電話当番。かろうじて覚えてるけど、それ以上のことは思い出せん。土曜日はめっちゃ雨が降ったんだったっけか。まぁいいか、特に書き留めておくべきことも無いはずだ。

GW最終日の5月6日月曜日は、奥さんと逗子海岸へ行ってきた。逗子海岸、ビーチに行くのは初めてだ。

僕は朝に美容院へ行き、ようやく重たい髪の毛をバッサリと切り落とすことが出来た。4月までマジで忙しくて、美容院すら行けなかったんだよね。本当は旅行前に行きたかったんだけど…。まぁ、ボウリングにはずっと行ってたんだけどね。笑

逗子駅から歩いて15分くらいでビーチに到着。5月頭だったけど、もう既に暑い。僕はダウンベストを着て行ったんだけど、周りはみんな半袖短パンだったりした。

ツイッターを見ると、早く行かないと当日発売のチケットが売り切れてしまうということだったので、とりあえず急いでチケットを買いに。なんか結局、別に急ぐ必要はなさそうだったけど。

途中駅で買ったおにぎり。エリア内持ち込み禁止だったので、ビーチに腰を下ろして食べた。最高。

この日は曇ってはいたが、暖かくていい気候だった。テンション上がる〜

出入り自由なようだったので、早速会場に入ってみた。こぢんまりとはしていたが、めっちゃ楽しい。でも、パリピ・陽キャしかいなくて少し落ち着かなかったけど。笑

会場の雰囲気に合わせて、写真をフィルムっぽくエモくしてみた。こういう仕上げもいいかもな。

スケボーをする人たち。気持ち良さそう。

喉が渇いたので、映えそうなエモいジュースを購入。

映え〜

メリーゴーランド。僕も乗りたかった。

何かつまみたくなり、玉こんを購入。

そして、少しブラブラ。小さな会場だけど、この場に居るだけで楽しかった。いいね、毎年遊びに来たいね。

そのままビーチでゴロンでもよかったんだけど、とりあえず昼食を取りにレストランに入ることにした。ただ、近場にゆっくり出来そうないい感じのが無くて。結局ガストになった。

2時間くらい居たかな?バイキング形式だったので、ゆっくりダラダラと過ごした。

ビーチへ戻り、再び散策。嬉しいことに、晴れ間が見えてきた。

なんか、ただただ写真を載せるだけになってるな。笑 まぁ、元来写真ブログだからこれでいいのだ。

ビール購入。ようやく買えたよ、ビール。綺麗なサンセットを眺めながら、映画の上映開始を待つことに。

とっても綺麗な夕焼け。良き〜


暇だったし、お腹が空いたので買い出しに。周りの人が食べてた、黒いサンドイッチが気になって。1個1000円もしたぜ…

辺りが段々暗くなる。そして、帰ろうか迷い始める…笑
映画楽しみではあったんだけど、上映開始が19時半なんだもん。お互いに次の日から仕事だったし、キツイよねということになり…

帰ることにした。笑
上映が始まり、会場のボルテージが更に上がり出すのを尻目に。少し寂しかったけど、次の日からの仕事のことを考えると、ね…。

でも楽しかったよ!来年は連休の中日に来よう。映画自体も、バックトゥーザ・フューチャーとか普通に名作をやってたりしたし。

途中駅でラーメンを食べて帰宅。

これにて、今年のGWは終了。次の日からはまた、地獄の日々。でも、思い返しても充実した本当にいいGWだったな。いい写真もたくさん撮れて幸せ。こうして振り返れるから、写真ってやっぱりいいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加