4月12日 福ちゃんの一周忌

福ちゃんが亡くなって今日で1年。昨年の4月12日 午前0時35分頃に、福ちゃんは息を引き取った。あれからもう1年経つのか。

主旨がズレてしまうため、日記には福ちゃんの事はあまり書かないようにしていたんだけど、あれから1日たりとも福ちゃんのことを考えなかった事はない。今でも毎日、朝起きた時や夜寝る前、通勤の電車の中で福ちゃんのことを必ず考えて寂しくなる瞬間がある。福ちゃんが居なくなってしまった事による心の隙間は、まだ埋まってない。埋まる気配もない。仮に他の猫を飼うようになったとしても、きっと埋まらないだろうな。

写真、沢山撮っておいてよかった。もともと僕がカメラを始めたのは、福ちゃんがこの世から居なくなってしまう前に、可愛い姿を沢山残しておきたかったから。理由は他にもあるけど、これが一番の理由。全て、愛情を込めて撮った写真たち。僕の宝物だ。

もう、写真でしか会えないけど…

福ちゃん、天国で元気にやってるかな?たまには、僕の夢にも出ておいで。それと、明日だけど、お誕生日おめでとう。これからもずっと、愛してるよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加