ボウリングレッスン&スシローからのちょっとだけお花見

4月6日土曜日。毎日多忙で帰りがめちゃくちゃ遅かったにも関わらず、5時半に起きてしまった。先週に続き、次の日は電話も控えていたのに。大岡川へ桜を撮りに行こうと思ったが、奥さんが偏頭痛を起こしてしまい、側にいてあげるために止めておいた。仕事を休むくらいだったから、相当辛かっただろう…。コンビニで朝ごはんの納豆巻きを買ってきてあげた。ついでに、近所の公園でちょっとだけ撮影。

奥さんが心配だったけど、この日はお義父さんと、永野すばるプロに2回目のボウリングレッスンを受けに行く予定だった。相談したところ、ボウリングへは行くことになった。正直、今日は娘を見てやってくれと言われると思ったけど。お義父さんの方が行きたそうだったので、奥さんにごめんなさいして行ってきた。


さて、1時間以上かけて、11時10分頃に相模原パークレーンズに到着。レッスンは12時からだったので、1ゲームだけ練習。

12時に、永野プロが登場。前回はかなり緊張したけど、今回はそういうのは全くなかった。気さくで、何を聞いても真剣に答えてくれる。10聞いても10以上で返してくれる感じ。一番印象が良いのが、こんなド素人が、難しいローダウンに挑戦しようとしてることを本気で応援してくれようしているのが伝わること。それと、まだカーブも投げられないのに、バックアップという、カーブと逆回転をかける投げ方とかも、聞いたら真剣に教えてくれた(聞いたのはお義父さんだけど。笑 )。そういう遊び心は、意外と大事らしい。曰く、手首のアクションを覚えるのにいいみたい。実際永野プロも、今の投げ方(所謂ローダウン)は遊びで投げてるうちに出来るようになったんだとか。

バックアップ、動画に撮らせてもらった。コツとかも色々聞いた。

今度やってみよっと…‼︎‼︎‼︎


帰りにスーパーに寄り、奥さんにイチゴとコーヒーゼリーとバウムクーヘン、ポテトチップスを買って行ってあげた。

(桜綺麗だな〜。撮りに行きたいな〜…笑)

15時前に、家に到着。だいぶ良くなったみたいで良かった。少し昼寝をし、夜はお寿司を食べに行くことに。

いつものくら寿司は混んでいたので、スシローへ行ってきた。

スシローはまぐろが美味しい。久々に20皿くらい食べてしまった。

帰りに、朝に一人でも行った公園へ寄った。今年は忙しくて桜を殆ど見に行かない。誰よりも楽しみにしていたのに、なんでこうも忙しいのが重なるんだろう。満開で一番良い時期だったから、せめて奥さんと記念写真を撮りたくて。

今年は多分、これで見納め。仕事帰りに、隅田川公園や千鳥ヶ淵、目黒川とかにも行こうと計画していたんだけど、忙し過ぎて全然行けないや。まぁ、六義園の桜は見に行けたからいいか。来年こそは、絶対色々行くぞ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加