残業残業&残業

先月の残業時間が80時間ほどになった。やばい。体力は意外と平気だが、追われてる感がキツイぜ。てか、なんで僕だけこんなに残業してるんだよ。

派遣の人、結局ほぼ何もしてくれなかったよ。後輩が途中から開発手伝ってくれてはいるけど、重たいところは結局全部僕がやってる。こうなることは、僕はだいたい予想していたけどね。

後輩の手を借りられているのは、だいぶ助かってはいる。でも、痒いところに手が届かないというか、もうちょい、僕がやっている部分も出来てくれればなぁ…といった感じ。僕が触れないところをやってくれているので、偉そうなこと言うなよって感じだけど。でもさ、細かなところは結局僕が直さないといけないから、そんなんばっかでもう本当に手がまわらねぇんだよ。やらなきゃいけないこと、他に山ほどあるんだけどな…

というわけで、明日も出勤する事にした。微妙に間に合ってない。正直疲れててもう嫌だけど、休んだら休んだで、気持ち的に余裕が無くなる気がして。

今日はお弁当がなかったので、一人で外食。会社近所のお気に入りのお店。久々に来たけど、やっぱりめちゃウマいな。久々に休憩をたっぷり取った。たまにはこういうのも大事。

お弁当をいつも一緒に食べる先輩がいるんだけど、どうでもいい話を長々としてからから、正直ちょー面倒くさいんだよね。仕事に戻るタイミング計るのも面倒だし。忙しい時は、20分くらい休んだらもう仕事に戻りたいんだよね。話が途切れないから、なかなか戻れないんだよ(泣)疲れるしね。

さて、話は戻るけど、開発は大まかにはだいたい終わってる。あとは微妙に残った分と、やや面倒くさい仕様変更の対応。それと、データの集計方法でちょっと困ってる部分があって…。これは早々になんとかしておきたい。

三浦半島や鎌倉へ写真撮りにお出掛けもしたいし、美容院にも行きたい。ボウリングもしたいし、スーパー銭湯にも行きたい。でも、したいこと全部我慢して、僕は休日出勤をするのだ。最近全然休んでないな。でも、なんか平気だ。どうしたんだ僕…。多分、今少しやりがいを感じている。大変だけど、自分で設計して開発するのは結構楽しい。これ入れ切ったら、実績にもなるし自信もつく。だから頑張っている。あと少しだ。とりあえず、4月末までは全力でやることにしている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加