【扁平上皮癌との闘病日記】夢の中では


今日は長い夢を見た。なんかよく分からない夢だったけど、夢の中では福ちゃんが元気に回復していた。壊死してしまったはずの左目が正常に戻っており、ガリガリに痩せてしまっているはずの身体にもしっかり肉が付いていた。

目が合うとこちらに歩み寄ってきて、布団の中に居る僕に甘えて来た。んで、布団に入って来て丸くなって一緒に寝てくれた。

夢の中で、これは夢だという判断が付かなかった。だから、起きた時凄く寂しかった。

寝る前、福ちゃんがこれから元気になる可能性についてぼんやりと考えていたから、こんな夢を見てしまったんだろうな…

だけど、もう夢の中でしか、元気な福ちゃんには会えないのか。目が覚めて、現実を認識したときの悲しみや寂しさを味わうのは辛いけど、夢の中では凄く嬉しい気持ちになれる。福ちゃん、僕の夢に出て来てくれてありがとう。

今日は病院に点滴を貰いに行って、その後会いに行くね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加