実家でのんびり

昨日は、実家でのんびりと過ごした。福ちゃんが心配で、2週連続の泊まりだったんだけど、彼女も日曜日に来てくれた。毎回申し訳ないな。

夜中に起きて、福ちゃんと遊んじゃったから、朝は起きるのが辛かった。寝たの5時前だもんな。起きたのは8時半で。10時に彼女を迎えに行き、家に着いて僕はまた買い出しに出掛けた。母がガパオライスを作ってくれることになったので、お肉を買いに。

めちゃめちゃ美味しかった。実家にいる頃はよく食べたんだけどな。こうしてたまに帰って来たときに作ってもらって食べると、こんなにも美味しかったんだと感動する。

1時間後くらいに、タイラーメンも食べた。僕の大好物。

母の料理の中で、これが一番好きかも。小さい頃から大好きで、タイラーメンの日はテンションが上がったっけ。作るのが大変だからあまり作ってくれなかったけど、今回は僕のリクエストで久し振りに作ってくれた。僕のお袋の味。今度レシピを教えてもらおう。

福ちゃんはクローゼットで寝ていたので、起きて来たミケと暫く遊んで、

その後は、3時間くらい寝てしまった。この日は早目に帰る予定だったんだけど、眠くて仕方なくて。起きたのは17時になってしまった。あまりお腹は空いていなかったけど、念のためタイラーメンをもう一杯食べておいた。

お腹が空いていなくても、ペロリといけちゃう。お酢ベースのスープだから、きっと健康にも良いはず。もっと食べておけば良かったな。

福ちゃんに挨拶して、18時過ぎには実家を後にした。福ちゃん、薬飲んでくれないから、ご飯食べられなくなったりしないかな…。心配で心配でしょうがない。これからどんどん悪くなっていっちゃうことを考えると、毎日側に居られないのがとても悔しい。彼女と相談して、また今週の金曜日に仕事帰りに1人で泊まりに来ることにした。元気なうちに、出来るだけ沢山側に居たい。彼女には申し訳ないけど、彼女も一昨年猫を亡くしてるから、気持ちは凄く分かってくれている。暫くは、毎週会いに来てしまうかも。

はぁ…まだまだ先だとは思いたいけど、ペットロスに僕は耐えられるのだろうか…。きっと、とんでもない喪失感に襲われるんだろうな。だって、僕が12歳の頃に出会った猫だから、もう僕の人生の半分以上はずっと一緒にいる訳だ。生涯で計算しても、1/4〜1/6くらいは一緒に居る計算になるはず。本当に大きな存在だよね。福ちゃん、愛してるよ。

名残惜しくて中々帰れなかった。予定よりかなり遅くなってしまったけど、バスで駅まで行って、少しだけ彼女とウインドウショッピングをした。で、家に着いたのは21時前。帰りにコンビニで買ったご飯を食べて、一緒にお風呂に入って寝た。

最近あんまり彼女と遊べてないな。共通の休みが日曜日しかないからっていうのも大きいけど、僕が福ちゃんが心配で実家に帰ってばかりだから。今度、一緒にイチゴ狩りに行きたいな。それともう少ししたら、梅や桃の花も咲くだろう。そしたら、鎌倉に一緒に見に行きたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加