疲れたがやる気は持続

あー疲れた。またこんな時間になってしまった。

結局、例の派遣の人は、もう全くあてにしないことにした。1ヶ月くらいプログラム触ってみてもらったけど、まだまだ要領得てないみたい。可哀想だけど、仕事だからしょうがない。仕様も分かってる僕がやった方が断然早いし、どうせ後で確認する時、大幅に手直しする必要が出てくるので。

プログラム2本頼んでいたけど、1本は僕が今日殆どやってしまった。残りも明日やってしまって、早目に検収をお願いしようかな。

夕方外出だったので、帰りに息抜きするためカフェに行ってきた。お昼休憩取れなかったのでね。

30分ほどだけ、音楽を聴きながらダラダラした。こういうの大事。

最近、自分の能力が格段に上がってきている感覚がある。鈍臭いところだらけだが、SEとしての業務も意外とちゃんと(?)こなせている気がする。プログラミングだけでなく、何度も打ち合わせして要件定義とか、何気に設計とかも全部一人でやってるし。良くも悪くも、放任主義で個人に丸投げな会社だから。都合よく捉えれば、こんなド素人に顧客のシステム設計を一からやらせてもらえるなんて、普通は無いよな。リスクも大きいけど、大きなチャンスでもある。後は、納期に間に合わせるのみ…。代休取らず、残業もしまくればスケジュール通り行けそうな気はするけど…。手伝ってくれてる後輩の頑張り次第ってところもあるな。

プログラム組んでる時は、楽しさを感じるな。開発、意外と向いてるかも?やる気があるうちに頑張るぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加