敢えて遅刻してみた

今日はなんか、朝起きて会社に行くのがどうしても嫌で…。遅くなるのが分かっていたのもあり、別に眠いわけでは無かったんだけど、遅刻してやろうと決め込んで、8時過ぎまで布団を被って寝ていた。

月曜日の朝って憂鬱だよな。最近ストレスで胃が痛くなる事が多くて、辛い日々が続いていて。その分休日は本当に幸せだから、休日モードからの復帰がかなり大変。この体質直さなきゃなぁ…

遅刻した甲斐もあってか、今日はめちゃめちゃ楽チンだった。淡々とやるべきことをやっていたら、いつの間にか終わった感じ。怠い対応がひとつだけ入ったけど、それ以外は特にイレギュラーも無く終了。

今日はお弁当が無かったので、お昼は近くのインドカレー屋へ。基本的にお弁当が無い時はコンビニで買うんだけど、たまには一人でゆっくりご飯食べたいなと思って。1時間ちょっとぐらいゆっくりした。午前1時間半しか仕事してないのに。笑

そういえばお昼休み、友人から電話が掛かってきた。転職活動中だそうで、今日は面接のため有給を取ったとの事。木曜日に会う約束をしたけど、何か刺激をもらえたらいいな。僕も動き出さなきゃ。

午後もあっという間に終了。今日はコンディションが良かったな。楽な仕事しかしてないのもあったけど。

ただ今日は、定時後に出向中の先輩を呼び出しプラグラムを見てもらう約束をしていたので、少しだけ残業。20時前には終わったけど、その後運悪く(?)常務達にお寿司に誘われてしまったので少しだけご一緒する事に。お寿司美味しかったし、行けばまぁまぁ楽しいから別に良いんだけどね。早く帰りたかったぜ〜

今週は基本的に楽なはず。決して暇ではないし寧ろ忙しいんだけど、溜まっている残作業がドキュメント作成ばかりだから、まぁ気は楽。詳細設計作るのにプログラム細かく見る必要はあるけど。なんちゃって詳細設計だけどね。てか、普通逆だけどね。出来上がったシステムを見て詳細設計を起こすなんて、まともな会社ならあり得ないよ。これは引き継ぎ前の先輩がサボっていたところ。これがないと客にマジで怒られるから軽く引き受けてしまったけど、正直マジかよ…って思った。しこもこれは既に存在している体で話が進んでいて、あるなら早く寄越せと言われているからかなり急いで作らなければいけない。あぁ、面倒くせぇ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加