横須賀の軍艦島(猿島)へ行ってきた

10月20日は、横須賀の軍艦島こと猿島へ行ってきた。こっちに越してきてから、ずっと行ってみたかったところ。行きたい行きたいと思っていつつ、奥さんがなかなかうんと言ってくれなくて。笑 一人で行くのも、何か違うし。

妊娠中ということもあり、車で行ける近場へということで、横須賀になった。横須賀、僕は大好きなんだけど、奥さん的には何もないイメージのようで、あんまり行きたがらないんだよね。車で高速で約30分というアクセスの良さだし、道路も混まないから、土日に出掛けるにはもってこいなんだけどなぁ。

でも、この日はなんかお祭りをやっていたようで・・・
道路は空いてたんだけど、現地の駐車場がどこも激混みで。運良く何とか停めることはできたけど、車が停められないとかなったら最悪だったぜ。

目的の三笠公園までは、徒歩で。結構歩いたかも。

到着。おぉ、なかなか立派な公園だ。

早速、乗船所へ行き、猿島までの往復チケットを購入。

数十分ほど並んで、いざ、乗船!船酔いしませんように。

乗船時間が10分程度と凄く短かったので、船酔いは杞憂だった。風が気持ちいいので、上へ登ってみた。

わぁ、何かいいね。とても爽やかで。

島に到着〜

ワンピースとコラボしてた。残念ながら僕は、ワンピースが特に好きなわけではない。キャラもよくわからんし。奥さんは、割と喜んでたけど。お義父さんが凄く好きなので、連れてきてあげたら喜んだかな〜

バーベキューしてる人がいっぱい。夏に来て、バーベキューするのもいいなぁ。なんか、楽園っぽくて、とってもいい雰囲気だった。それにしても、無人島なのに活気があるな〜

浜辺もあって。水着を持ってくれば、海水浴も出来る。息子と家族3人で、また遊びに行こう。

とりあえず、まずはお昼ということで、売店で大量にご飯を購入。

お祭りの屋台とかでもそうだけど、こういうの、気兼ねなく買えるようになるなんて、大人になったよなぁ。まぁ、今回はこれ全部、奥さんが買ってくれたんだけど。

大部休憩したなぁ。奥さんは妊婦なので、ペースを合わせてあげなきゃ。

とりあえず、側にいたキャラと写真撮影。僕も撮ってもらったんだけど、スタイルの悪さが目立ってしまうので、載せない。笑

ナミとルフィ。これは流石に僕でも知ってる。

こいつは知らない。

これも・・・

僕、基本的に、漫画とかアニメ・ゲームに全然興味が無いんだよね。小さい頃は習い事漬けだったから、そういう娯楽に触れる機会があんまり無くて。大人になった今、日本の文化として、教養として、知っておいた方がいいのかなぁとは思ったりするんだけど。まぁ、そう言う風に考えてる時点で、多分手を出すことは無いんだろうな。笑

この日は10月下旬にも関わらず、かなり熱くて。まだ、入り口付近をウロウロしただけだけど、奥さんがダウンしそうになり、またすぐに休憩を取ることに。アイスやお茶を買って、休憩スペースで休憩。

暫く休んだら回復したようなので、順路を進んでいくことに。

奥さん、ワンピース好きなんだなぁと思った。ポーズまで決めちゃって。

緑がとても綺麗。GRとの相性抜群だな。新緑の時期に来たら、より綺麗なんだろうな。

雑誌でよく見るスポットに到着。雰囲気あるな〜

トンネルを出て少し進んだところに、海が見えた。ここは島の反対側?ちょっとした岩礁のような感じになっていたので、下へ降りてみることに。

暫く、海の風を浴びながら休憩。

順路へ戻る。

これで一周。割と小さな島だった。江ノ島より、少し大きいくらいかな?

少し早いけど、帰ることに。ウソップが居なかったな〜と思っていたら、こんなところに。念の為、適当に写真を撮っておいた。これで一応全キャラと写真撮れたのかな?

なかなか楽しかった。奥さんも満足してくれたようだし、来てよかった。また、今度は息子も連れて行こうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加