六義園へ しだれ桜を見に行ってきた 〜2日目〜

3月23日土曜日は、午前中に実家の方へ帰り、母の保険加入のお手伝いをしてきた。父が癌で入院・手術をした際、出費がかさんで大変だったので、今の内に備えておかないとねということになり。母は4月に50歳の誕生日を迎えるので、その前のタイミングに契約出来ればと思って。

医療保険、がん保険、死亡保険の契約を申し込んできた。保険の仕組みって面白いな。〜になった時いくら貰いたいから、毎月この金額を払うっていう仕組みになっているみたい。大体5000円単位で調整できるのね。父の時の経験を基に、入院時の保証を手厚くする感じの内容にした。窓口の人が親身になって色々案内してくれたので、とてもいい契約内容になった。まだ審査中なんだけどね。


午後は、前日に引き続き友人と六義園へ行ってきた。朝から曇っていたで、テンションが上がらなかったけど…

駒込駅で待ち合わせて、側のパン屋でパンを購入。前日一人で来た時に超気になってはいたものの、なんとなく一人では入る気にならなかったところ。旨そうなパンを適当に見繕い、園内で食べるためテイクアウト。

さて、六義園に到着。

超曇ってるぜ〜

流石にこれだけ曇ってると、ちょっと残念。こういうしっとりした雰囲気の桜も好きだけど、やっぱり、夜の方が綺麗だったなぁ。

とりあえず、ベンチに座ってさっき買ったパンを食べた。旨すぎる…!こんなに旨いパン屋があって、六義園という素晴らしい庭園もあって…駒込に住むのも悪くないなと思った。

再び撮影。

よく見ると、奥に猫がいます。笑

最後にお団子を買って。

曇ってて、目を引くようなパッとした写真は中々撮れなかったけど、いい写真沢山撮れた。来てよかったよ。

帰りにサーティワンへ。寒かったけど。

ここで可愛らしい誕生日プレゼントを貰った。

お洒落なお茶だった。センスのいいプレゼントをありがとう。

この後、ラウンドワンでボウリングをした。僕の未完成のローダウンを初披露。なかなかいい感じだった。帰りに、すき家で杏仁豆腐をテイクアウトして、川沿いの土手に座って食べた。こういう時間好き。何でもないけど、なんか楽しい。


家に帰り、奥さんとお風呂の王様へ。例の横浜ウォーカーのクーポンで、入浴+定食+ドリンクが1000円になるというのがあって。僕の大好きなお風呂の王様。大好きな割には、来るの1年ぶりくらいだったな。

これこれ。めっちゃお得でしょ。

チキン南蛮定食と、

海鮮タンメン

超美味かった。スーパー銭湯のご飯、久々に食べたな。クオリティ高いよね、こういうところのご飯って。そういや。奥さんとの冬のデートで以前はよくスーパー銭湯へ行ってたな。節約にもなるし、遅くまで暖かいところで気持ち良く過ごせるし。本当に素晴らしい施設だよ。

シャワーで身体を洗い、しばらく熱めの湯に浸かってからの五右衛門風呂。お風呂の王様での僕のパターン。五右衛門風呂、マジで最高だぜ。

風呂上がりに、奥さんがコーヒー牛乳を買ってくれた。風呂上がりに飲むコーヒー牛乳は格別に美味い。

あー、なんか沢山書いたな。充実した休日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加