休めない 桜見に行けない


写真は、月曜日に先輩たちと食べに行った寿司。

最近、バカ忙しくてヤバイ。

派遣で来てるプログラマの人、windows系の開発言語触ったことないらしい。SQLも初めてらしく。新規開発は派遣の人、SE業務や付随して必要なプログラムの改修その他諸々は僕がやるという算段だったけど、まだ殆ど要領を得ていないみたいで全く進んでいない。僕は僕で設計したりなんなりで精一杯だから、いちいち時間取って教えてる暇もないし…。仕様の説明ならいいんだけど、コーディングの仕方等基本的なことをいちいち聞かれるから、そんなもん自分で調べてほしいんだよな。そもそも、そのレベルじゃ僕がプログラム組んだ方が遥かに早いし効率もいいよ。そうすりゃ、基本設計なんてあとから書くか、実装しながら作ればいいんだからさ。

上司は、どういうつもりで全く未経験の派遣の人にプログラム組ませようと思ったんだろう。適当なノリで決めやがって。僕が主体的に組んで、下に後輩でもつけてくれた方が遥かによかったよ。進捗状況について相談した結果、結局後輩も手伝ってくれることになったけど。まぁ、その後輩も開発経験殆ど無いんだけどね。僕も殆ど無いけど。ド素人しかいねぇじゃん、このプロジェクト。

4月中に形にしないといけないんだけど、引いたスケジュールから逆算すると、ギリギリ間に合うかどうかって感じなんだよな。今月休日当番2週連続であるのに、いずれの分も代休取れないぜ。休んでる暇マジでないよ。むしろ、土日やGWも出勤しなきゃいけなくなるかも…

あームカつく。今年は桜見にいけないな。今、丁度満開なのに。奥さんと行こうと思ってた、ここ数年毎年行ってる桜祭りにも行けなかったし、会社帰りに行こうと思ってた千鳥ヶ淵や目黒川、隅田川公園とかにも全部行けない。明日だけは何とか定時に帰って、奥さんと仕事終わりに合流して夜桜を見る予定だけど。ちゃんと定時に帰れるだろうか…

先輩も10連勤とか行ってたし、人いなさ過ぎだろマジで。あ、大阪の人が9月にもう一人辞めるらしい。寿退社らしいけど。この人もかなり優秀な人。優秀な人はどんどん辞めていくな。いよいよ、本当に大丈夫か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加