3連休初日は実家に帰った

三連休初日は実家に帰った。金曜の夜、仕事が終わってそのまま直行。この週も福ちゃんが心配で会いに行っちゃった。

一週間でどれだけ様子が変わっているか、毎週毎週ヒヤヒヤである。正直、会いに行くのが怖い。会いに行かないで平常心で居られるなら、そっちの方がいいななんて思ったりもする…。でも、やっぱり会いたい。福ちゃんもきっとそう思っているはずだし。

早く帰りたかったんだけど、この日も対応で時間が取られ、定時後になってからようやく少しだけ自分の仕事に着手出来た。3時間資料作成だけしてさっさと帰ったけど、家に着いたのは23時前になってしまった。はぁ、華金って何だろうホント。。

でもこの日はいい事があった。実家に着き、玄関を空けると福ちゃんと目が合って、その瞬間、僕の方に駆け寄ってきて迎えに来てくれたんだ。いつ振りだろう、こんなの。嬉しくてたまらなかったなぁ。疲れなんて吹き飛ぶぜ。その後も体をスリスリし、甘えて来てくれた。元気そうで良かった。ご飯も、缶詰は食べてくれてるよう。

ただ、目と鼻からの膿がかなり酷い…。特に目が。そのうち開かなくなってしまいそう。どうしてあげればいいんだろう…。
そして、真っ黒な大きな塊が目と鼻に。鼻の方は取ってあげられたけど、目の方は嫌がられて無理だった。お風呂に入れてあげたら、楽になるかな…。

まだ元気なのが救い。甘えてもくれるし、撫でてあげたらゴロゴロもする。こな日もカメラを持って来てたんだけど、写真はもう、今の姿で写すことは憚れてしまう…。これが精一杯。

土曜日はずっと、クローゼット奥の猫ハウスから出て来てくれなかったな。寂しい。でも、また今週も行くからね。

あとは、ミケとも少し遊んで夕方頃に帰宅。

今回は福ちゃんが撮れなかったから、ミケ多目で。床暖房付けるとすぐ気持ちよさそうに伸びちゃうミケ。ミケも可愛いな。

そういえば、お母さんから確定申告を頼まれた。父の癌の治療費や薬代でかなり医療費がかかっているので、医療費控除を申請すれば、かなりの額が還付されるはずなのだ。5年前まで遡れるから面倒臭くて後回しにしていたんだけど、そろそろやらなきゃなって。

来週行って色々準備するか。次の平日の代休で税務署でやって来ちゃおうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加