ジムに行ったり、Nikonサービスセンターに行ったり

土曜日は、朝起きて彼女を職場まで送って、その後耳鼻科で花粉症の薬を貰って来た。そして松屋で朝ごはんを食べ、ジムへ。一人で居てはモヤモヤするし、もともと土曜日は毎週必ず行く予定だったからね。福ちゃんが生きていたら、また病院に抗生剤を打って貰いに行く予定だったんだけど…

ジムでは、まず10分間バイクを漕いでアップ。その後、レッグプレス→チェストプレス→ラッドプルダウン→アブドミナルカール→腹筋をそれぞれ軽く流して行った。2年前に行ってたときよりも、扱える重量がかなり軽くなってしまった。フリーウェイトも早く出来るようになりたいたな。以前は、ベンチプレス50キロ9回がやっとって感じだった。今回はMAX80キロが当面の目標。自分の体重くらいは持てないとね。

そのあとは、水泳。基本、ずっと平泳ぎで。550メートル泳いだ。以前は、ノーストップで1000メートル平泳ぎ出来たんだけどな。筋力も体力も全て落ちてるぜ。たったの2年でここまで変わるか…

トータルで2時間半程いた。体を動かすのって楽しいな。まだ、思うように動かせないもどかしさが強いけど。ストレス発散にもなるし、健康にもなるし。ペットロスで鬱にならないためにも、毎週1回は必ず来る。出来れば3回。

とりあえず、今回やったことや体重等をメモ。これからこれはブログにて毎回付けることにする。

バイク10分
レッグプレス 80キロ 10〜15 3セット
チェストプレス40キロ10〜13 3セット
ラッドプルダウン40キロ10〜13 3セット
アブドミナルカール10キロ10回 3セット
腹筋50回
スイミング 25メートル11往復
体重 74.40キロ
血圧 上112、下72、脈拍126

運動後は、もちろん大浴場へ。正直、これだけでも入会する価値はあると思う。最高。マッサージチェアもやりたかったんだけど、少し混んでたので今回はパス。

家に帰り、プロテイン。

とりあえず、間に合わせで買ったやつ。僕は基本的にいつもプレーンしか飲んでいなかったんだけど、このミルクチョコ味ってのはかなり美味しい。僕の好きなドトールのココアより美味しいかも。笑

その後は、カメラの修理をする為に新宿のNikonサービスセンターへ行ってみた。というのも、最近ファインダーからデカイ埃が覗くようになってしまい、気持ち悪かったので。センサー清掃なら1000円程度でできるとの事だったので、それならばと行ってみることにしたのだ。ただ、いざ着いてカメラを見せてみると、これを解消する為には分解清掃が必要で、費用はなんと20000円(!)にもなると言うではないか。あぁ、せっかくめっちゃ遠いところまで来たのに…Nikonサービスセンターの場所も地図がめちゃめちゃ分かりにくくて(ビルの28階)探し当てるのに苦労したのに…

しかも、ショボンとなって帰ろうとしたところに、大幅な電車遅延と来たものだ。本来29分で着くところが、迂回ルートで50分もかかってしまったぜ…ムカつく…。

夜は友人と横浜で会ってブラブラ。特に何をしていたわけでもない。集合場所のスタバでダラダラして、その後はブラブラ。何となくラーメンを食べたけど、物足りず。笑 あとは、その友人の妹が先日誕生日だったので、軽くプレゼントを贈ることにした。おじさん2人で女性物のお店に行くなんて、店員さんさぞかし気持ち悪かったろうな。笑

あげたのはこれ。写真が送られてきた。かなり喜んでくれていたみたい。良かった良かった。

家ではまたしてもラーメンを食べた。因みに、さっきラーメンを食べてきたことはなんとなく内緒にしてた。笑

デザートのイチゴ。彼女が僕に元気を出してと買ってくれたみたい。嬉しい。洗うとき、シンクに10個くらい落としていて、内5個は捨てることになってしまったけど…笑

ありがとう。

こんな感じ。福ちゃんが亡くなって初めての土曜日だったが、1人になっても意外と大丈夫だ。多分、僕が今実家にいないからだけど。この一年で、福ちゃんが居ない生活には良くも悪くも慣れてしまっていたからな。まぁ、晩年に一緒に居られなかったことは凄く残念なんだけどね…

あんまり落ち込まないようにしよう。福ちゃんは、僕の記憶の中にずっと居るんだから。寂しくない、寂しくない。たまに、ふとした瞬間泣きそうになる事はあるけど。それは暫くはしょうがない。

悲しい気持ちはジムで発散してやる。全部、筋肉に変えてしまおう〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加