おいおい・・・


ある先輩が休職している。とりあえず3月から1ヶ月とのことだったが、結局、4月いっぱいも休むらしい。詳しい事は聞いてないけど、身体の病気ではないらしいし、雰囲気的に鬱病の診断書を貰って休んでるっぽい。

で、そのある先輩というのは、外部に出向になり半月前に自分の担当物件を全て僕に押し付けてきた先輩。押し付けてきたっていのは言い過ぎだけど…。引継ぎも口頭で適当にしかしてくれなかったこともあり、去年の6月から暫くの間はマジで地獄だった。引継ぎ後から急にバタバタしだし、色々あってその先輩や社長にマジギレされたりもして、毎日胃が痛かったよ。まぁ、乗り越えたおかげでとんでもなくボーナス貰えたけどね。

その先輩は当時は一応僕の上司的な立場だったのもあって、辛くてもう無理だ的なことをポロっとこぼしてみたことがあった。で、その時はなんか、過去の自分のエピソードを交えて格好のいい事を言ってた。あぁ、この人は強いな。見習わなきゃな。なんて思ったりもしたんだけど。

(たぶん鬱で)休職すると初めて聞いた時、目が点になったよ。は?笑 って感じ。

なんなんだよ、僕に面倒を押し付けておいて、自分は辛くなったら休むのかよ。詳しい経緯は知らんけど、なんか幻滅してしまった。見損なったというか…

まぁ、本当色々としょーもない会社だよな。もっと人を大切にしないと。やるやらないの前に、技術的な面を含めて適性があるかどうかをもっと見極めるべきだよ。反吐が出るわ、本当に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加