【北鎌倉】東慶寺に梅を見に行ってきた

2月23日土曜日は、お義父さんと朝ボウリングとゴルフをした後、一人で北鎌倉へ梅を見に行ってきた。東慶寺の梅、昨年見に行った時は見頃を少々過ぎてしまっていて、今年こそはとずっと楽しみにしていたのだ。

結果から言うと、まだそんなに咲いていなかったけど。

人はまぁまぁいたかな。ここも普段は、全然人気のないお寺なんだけどね。

見頃はもうちょい先。家の前の公園の梅は満開だったんだけど、鎌倉のは3月に入ってからかな。もう暫くの間、楽しみに待っていよう。

他のお花もチラホラ。

マンサク

福寿草

木瓜(ボケ)

東慶寺には、色んな草木が植わっている。そういえば、昨年は毎月来ようとか言っておいて、結局梅の時期にしか来てないなぁ。今年こそは毎月訪れてみたいものだ。

ところで、僕は重度の花粉症である。今年は風の強いこの日に、急に発症することとなった。せっかく鎌倉に来たものの、あまりに目のかゆみとくしゃみ鼻水が止まらないため、この日はこれにて退散することにした。

まだまだ、こんなもんじゃない。東慶寺の梅は本当に圧巻なので、満開になる頃に必ずまた来よう。楽しみだなぁ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加