ハードな日々&出張で修善寺温泉に来た

最近はかなりハードだ。タイムカードを付けてる分だけで、60時間残業してた。僕の場合、通勤に往復3時間以上かかるから、普通の60時間残業より結構キツイと思う。

今週日曜は休日当番だった。金曜日も終電で帰ってきて、土曜日はお義父さんと4時半からボウリング。だから、金曜日は30分しか寝てない。2時半頃まで遊んで、家に帰り洗濯と洗い物をした後、少し横になった。こういう時は、ボウリング断ってもいいのかもな。まぁ、やりたいという気持ちが優ったというのもあるんだけど。そういえば、土曜日はお義父さんとトイザらスでおもちゃを買って、公園で遊んだりもしたな。何やってんだか。笑 でも、こういう少年のような心を持ったお義父さん、僕は好きだな。

これ、キャッチボールして遊ぶおもちゃなんだけど、ボウリングのローダウンの練習のために買った。たしかに、物凄くいい練習にはなる。ただ、明らかに変な事をしてるもんだから、散歩をしに来た老夫婦に声を掛けられたよ。何してんのって。笑

土曜日は割と早く寝たけど、日曜日は朝から何と1時半まで仕事してた。事務処理が溜まってたってのもあるんだけどさ。あと、ドツボにハマったりで変なところで時間を取られてしまった。それと、ペアの先輩がやたらと話しかけて来て、仕事に全く集中出来ないのだ。相槌打ったり会話しないといけない雰囲気にされるから、マジで嘘みたいに何も出来ない。いや、これは本当に困りものだよ。暇なら、せめて電話取ってくれよ。。

1時半までヘトヘトになりながら仕事をして、そのまま会社側のホテルへ。次の日から伊豆へ出張だったんだけど、機器を事前に宅急便で送るということがダメなようで、出発前に会社に機器を取りに行ってレンタカーに積むというクソみたいな事をしなければいけなかったから、止むを得ずそうしたんだけど。ホテル取っておいてよかったよ。

牛丼食って風呂入って即行で寝た。

朝は6時半起き。疲れが取れなさすぎて、起きるのマジでキツかった。しかも、2時間以上運転しなければならなかったんだけど、途中寝そうになり過ぎて本当に事故って死ぬかと思ったよ…。あ、あと、案の定首都高では間違えて変な出口で出てしまった。首都高難しすぎるんだよ!!トラップが多過ぎるぜ!

仕事自体は、1時間ほどで終了。僕宛の電話が会社にめっちゃ来てたそうで、それの対応がダルすぎてイライラしたという点を除いてはかなり楽だったな。

12時半頃には仕事終わってたんだけど、そこから1時間半ほど車の中で電話しなきゃで。結局、客先を出たのは14時頃。とりあえず、コンビニで適当なご飯を食べ、この後どうするかを考えた。

明日も修善寺で仕事だったから、念のため明日分の機器を持って来ていたのと、レンタカーも1泊2日で借りていたから、修善寺のホテルに泊まることにした。いやぁ、修善寺に泊まるの夢だったんだよね。去年生まれたばかりの夢だけど。去年来た時、いつか泊まりたいなぁとは思っていたけど、まさか仕事で実現する事になるとは…笑

修善寺、沢山散策してきた。主要部の周辺だけだけど。

GR2、こういう時のために買ったのに。なぜ持ってこなかったんだろう。疲れすぎてて気持ちの余裕が一切なかったから、カメラ持ってこうなんて気になれなくてね。まぁ、iphoneでも思ったより綺麗には撮れたけどさ。水平垂直とか、構図や露光の仕方とか気をつければ、多分どんなカメラでもそれなりにいい写真は撮れるや。勉強になった。

17時過ぎにチェックイン。なかなかいい部屋。こういう民宿、匂いが凄く好き。畳のいい匂い。多少ボロくても、匂いが雰囲気を作ってくれるので、気にならないどころか、むしろいい味になってすらいると感じられる。

少し布団で横になり、30分ほど意識が飛んでた。そのまま寝過ごしてたら勿体なさすぎたな。ちゃんと起きられてよかったぜ。。

で、先ずは温泉。今日は多分お客さん僕しかいないのかな?宿自体が貸切だから、温泉ももちろん貸切。最高。

染み渡った。ストレスが全て吹き飛んだ。一時的にだけどね。

風呂上がり。ストレスが溜まってる時は、贅沢して解消するのだ。

ビールを飲み干した後は、ご飯を食べに街へ繰り出す事に。フロントでオススメを聞いたので、それをあてにして白羽の矢を立てたのが、焼き鳥丼のお店「とり茂」。

徒歩10分と少し遠いが、どうしても焼き鳥が食べたかったので頑張って歩いたよ。

でも…

グーグルマップ上では目的地に着いた事になっているが、店は見当たらない。ググっても営業日だと書いてあるし、グーグルマップ上にも店の名前は出てるのに。まぁ、潰れたんだなと察した。クッソ…

しょうがないので、次点で食べたかった「ひろちゃん」というラーメン屋さんに行く事に。来た道を丸々戻る…

マジかよ…とは思ったけど、夜の散歩もなかなか楽しいものだ。どの店も閉まっててシーンとしていたけど、僕的にはそれもまた情緒的でいいなと感じられた。

「ひろちゃん」に到着。メニューめっちゃあって迷ったけど、結局、宿で冊子で見た推しのメニューと全く同じ組み合わせにした。1回目は、一番人気のやつと決めているところもあるかも。その店のレベルのバロメーターになると思ってるから。それに、僕は結構ベタなの好きなんだよね。

期待通り美味かった。量は全然足りなかったけど。ざるラーメンじゃなくて、普通のラーメンにすれば良かった。なんでざるラーメンなんかにしたんだろう。

宿に戻ってきた。

帰る途中にお店を見つけたら、もう一軒入ってみようと思ったんだけど、残念ながら他に開いてるお店は近くには一切なかった。しょうがない。カロリーは余裕で足りてるはずだし、我慢するか。コンビニも無いし。

あーもう寝るかな。温泉にもう一度行って、そのあと見積りでも作ろうかと思ったけど、温泉に行く体力ももうないから、仕事なんか出来るわけがない。早く寝て早く起きられたらやるか。明日は朝ゆっくりだから。まぁ、絶対やらないと思うけどな。