僕の誕生日&三浦海岸桜まつり

2月24日は、僕の28歳の誕生日。28歳かぁ…もうおっさんだな…

この歳にもなると、誕生日って全然嬉しくないね。まぁ、お祝いしてもらえるのは嬉しいけど。

この日は朝から10時頃に起きて、朝ごはん兼昼ごはんはくら寿司へ。最近、毎週くら寿司に行ってるな。どれだけ好きなんだか。笑

お寿司をたらふく食べた後は、三浦海岸へ直行。去年に引き続き、三浦海岸桜まつりへ行ってきた。この日の開花状況を見ると、なんと満開とのこと。風も無く天気も良かったので、花粉の心配も無いしぽかぽか陽気だし、マジで最高だった。

到着!改札を出ると、青空の下にとても良く映える鮮やかな濃いピンク色の絶景が…!

春爛漫!と行った感じ。待ってたよ〜この季節。ずーっと荒んでいた心が、一気に清く健やかになった気がした。俄然、テンションが上がった。春って本当にステキな季節だね。花粉さえなければ。


河津桜ってピンク色が濃いから、満開だとかなりインパクトがあるな。昨年来た時は、だいぶ葉っぱが混じってしまっていたけど、今年のは本当に真っピンク。空の青とのコントラストが、強烈に印象に残った。この素晴らしい景色、しっかりと脳裏に焼き付けた。28歳の誕生日は、最高な誕生日になったな。

先へと進む。さくら祭りのメーンは、桜並木と菜の花のコラボレーションなんだ。

着いた。早速奥さんの写真を撮る。女の子は、お花と一緒に撮ってあげたいよね。こういう写真をいっぱい残したい。

いい写真撮れた〜

そして、昨年は出会えなかったメジロも、今年はしっかりと写真におさめることが出来た。

去年も撮れたこの鳥。ヒヨドリっていうんだね。

菜の花も活き活きと咲いていた。

この日はカメラ2台持ち。望遠ズームを付けたNikonD5500と、GR2。GR2便利だな〜、
でも、撮ってて楽しいのはやっぱり一眼レフだな。ファインダーを覗いて撮るのと、シャッターを切る音が好き。次買うカメラは、やっぱりD750かなぁ。。

そのまま小松ヶ池の方へ。池のほとりにちょっとだけ屋台が出ててね。お祭り気分を味わえるんだ。

玉こんにゃくとじゃがバターを購入。お花見しながらの屋台飯は最高だぜ。

本当に爽やかな日だった。またひとつ、いい思い出が出来た。

最後に甘酒を買って、飲みながら帰路へ就いた。

名残惜しかったが、三浦海岸を早々に後にして…
会社へ向かった。金曜日に、終電まで粘ったけど終えられなかった仕事をしに。月曜日に代休を取るために、行く必要があって…。もう諦めて月曜日出ようと思ってたんだけど、やっぱり休めるときに休んでおこうと思い…。寂しいからと、無理言って奥さんにも付いてきて貰った。ごめんね、ありがとう。

予定より時間がかかったが、1時間30分ほどで作業完了。本当はこの後、奥さんが行ってみたかったという浅草のもんじゃ焼きのお店に行くつもりだったんだけど、思ったより遅くなったこともあり、面倒臭くなって行くのをやめにした。で、結局会社側の適当なお店へ行くことに。奥さんにご馳走してもらった。

ピザとパスタのお店。ピザ全種類500円の、横浜にもあるお店。このお店最高だ。今度はお酒も飲みつつで、また行きたいな。

奥さんのお蔭で、今年もいい誕生日を過ごせた。ありがとう。プレゼントも貰ったので、それについてはまた別記事で書こう。


別記事で書こうと思ったけど、結局面倒臭くて書かなかったわ。だからここに追記しすることにする。

イヴ・サンローランの長財布をもらった。定価だと、8万くらいするやつ。大学生の頃に憧れて、ずっと欲しいなと思ってたやつ。だから、本当に本当に欲しかったもの。買えるわけないと思って、諦めていたんだけど。5年越しくらいに、夢がかなったよ。一生ものだな、死ぬで使うよ。ありがとう。

ただ、最初に届いたやつには、めちゃめちゃでかい傷があって・・・。どうしようか迷ったけど、返品交換してもらうことにした。せっかく貰ったものなのに、少し気が引けたけど。通販だと、現物見られないから仕方無いね。

数日後に、新しいものが届いた。今度は全く問題なし!モヤモヤしたまま使うのも、精神衛生上悪いからね。交換して良かった。まぁ、数日後に、コンクリートの上に落として、結局傷が付くことになったんだけど・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加