気楽な新潟出張

今日は、朝7時45分まで寝られた。新潟へ出張で、客先入り時間が13時だったため。まぁ、うちから東京駅まで約1時間半、東京から新潟まで2時間、そこからさらに客先まで車で1時間という鬼のような移動があったけど。

とりあえず、東京駅でいつもの。ここでモーニング買うの、毎回楽しみなんだよね。そえいえば、店員さんが僕のこと覚えてたみたい。すっかり常連だな。笑 まぁ、その定員さんは残念ながらお兄さんだったんだけど。

新幹線内では、ハワイ旅行の写真の現像をしたりインスタを眺めたり、たまに微睡んだりして過ごした。移動してるだけでお金がもらえるなんて素晴らしいよね。たまにはこういった息抜きになるような出張を入れて欲しい。

運転嫌いだけど、会社でずっと気を張って働いてるよりは遥かにいい。

現場での作業は2時間程度で終了。本当は1時間弱で終わってたんだけど、しょうもないバグが見つかり。まぁ、担当僕じゃ無いから知ったこっちゃ無いし、あとは担当の先輩に任せたけど。それにしてもまぁ、なんでこうも毎度毎度バグが見つかるのだろう。よくこんなもの商品として出せるよな。信じられない。

でもなんか、とても素敵なところだった。ど田舎だったけど、木造の、しかもヒノキの建物内に、レストランやお土産屋さんがいくつか入っているような感じの場所。お客さんも殆どおらず、ツバメが自由に飛び回っていたりしてて、凄く長閑なところだった。毎回思うけど、あぁいうところで働きたい。道の駅とか、そういうね。

さて、早く終わったはいいものの、家に着くのは21時前か。いつもよりは早いけど。もう少し余裕があれば、温泉にでも行きたかったな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加