月曜日、ようやく終わったと思ったら人身事故

先週末、定時後にミスに気付いた僕。客先へ連絡が必要だったんだけど、19時を回っていたのもあり憚られ、気付かなかったことにして週末を迎えた。結局、土曜日はビクビクしながら過ごす羽目になったんだけど…

今日は、朝からその件の対応。お客さんに連絡したら、別に大丈夫だよってことになり、普通に事なきを得た。ふぅ。よかったよかった。気にし過ぎたか。他にやらなければいけないことも、ある程度完了する目処が付いたし。今週も普通に頑張れば、なんとかこなせそうだ。体力が持てばね。

今週は日曜日も出勤だったから、体力的にかなりキツイ。先週は毎日ほぼ終電で、土曜日も朝からボウリングで早起きだったので、ボウリングの後に奥さんとくら寿司に行って帰ってきてから、ずーっとベッドで寝ていた。土曜日の15時半頃から日曜日の朝7時前まで、16時間近く寝ていたことになるな。久し振りだよ、こんなに寝たの。でも、これまで経験したことのないような疲労感に襲われていたので、沢山寝られて良かった。油断してたら、過労死し兼ねないからね。

そうそう。日曜日の当番、相方が全然仕事しない。あのゆとりクソガキ(年下の先輩)、マジでどういう神経してるんだろう。僕が電話対応中にそいつが取った電話、いっつも全部僕が折り返して話をもう一度聞いてる。その後も、リモートで対応するなり、担当の人のケータイにお休みの中申し訳ない思いをしながら連絡してみたり、そういうのも全部僕がやっている。どうしようかーどうしようかーって言ってばかりで一向に何もしようとしないから、僕もイライラして自分でやっちゃうのがいけないんだろうけどね。マジでムカつくわ、あいつ。一応仕事しに来てるんだぞ。

色々とストレスやら疲れやら溜まっている中、一番大嫌いな死の月曜日をなんとか乗り越えたと思ったら…。人身事故で、各線大幅な遅延や運転の見合わせが発生。こんなに疲れてるのに、帰りに足止め喰らうなんて…まったく、ツイてないぜ。

家に着くの、今日も0時近くになっちまうかなー…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加