横浜でショッピング

1/26土曜日は、珍しく奥さんもお休み。2人ともお休みなので、早朝ボウリングは無しにしてもらった。

天気も良かったので、どこか遠くに出掛けたいところだったが、何となく気が向かず。予め計画を立てていれば、レンタカー借りたりしたのにな。ちょっと勿体ない。

お腹が空いたので、とりあえず朝ごはん。朝ごはんといっても、11時頃だったけど。いつものくら寿司へ行ってきた。

朝に行くと、ネタが新鮮で美味い。くら寿司は安いし美味しいし、マジで最高。

居心地が良く、12時半頃まで居てしまった。これから電車で遠出するのもなんだったし、鎌倉に行こうかという話にもなったけど、僕が久し振りにショッピングをしたい気分になり、結局横浜に行くことにした。別に欲しいものがあったわけではないんだけどね。

ただ、奥さんが最近家具に興味を持ち始めたらしく、無印に布団カバーを見に行きたいとのことで乗り気になってくれて。無印なんて、地味で何の魅力も感じないと言っていたのに。僕が家具は全部無印で揃えたいとあれだけ言っても、全て却下だったのに。どうやら、良く見ている好きなブロガーさんの影響のよう。身近な人の意見には賛同しないのに、知らない誰かの言うことは真に受けたり共感したりするのって、まぁあるあるだよね。しょうがない。それに、結果的に無印好きになってくれたならいいか。

買ったのがこれ。ウチの家具はグレー基調で揃えているので、この色に。セールで1つ1800円で買えた。まぁ、ダブルベッドなのに何でシングル掛け布団2つなんだよっていうのはあるけどね。笑 引っ越して来た当日、ニトリで間に合わせで買ってきた布団セットに付属の掛け布団をずっと使っているからなんだ。掛け布団や毛布も新しいの欲しいな。

日曜日に、枕カバーも買って来てこんな感じに。なかなかいい感じ。

その後は、ナチュラルキッチンに行ってみたり。横浜に来た目的は、奥さんが来たがっていたこのお店に来るためっていうのもあったんだよね。神奈川に2店舗しか無いらしく。今回は何も買わなかったけど、どれも100円〜500円程で買える素晴らしいお店だった。僕も大好きな雰囲気だし、食器とかここで揃えたいなって思った。

それと、何となく寄ったマンハッタンポーテージのお店で可愛い鞄を発見。衝動買いをしてしまった。

結局買ったのは鞄ではなくポーチにしたんだけど、ちょうど、この間買ったGR2が入る小さめのポーチ的なのが欲しかったところだったのだ。ついでに、GoProが入るポーチも。GoPro入れは本来小銭入れらしいけど、そんなの使う側の勝手だよね!

2つで3500円程。凄くいい買い物が出来た。

買い物終了。帰る前に、カフェで一服する事に。nana’s green teaに行きたかったんだけど、どうやら人気のようでめっちゃ並んでいて…側に2店舗あるのに、どちらも入るのを一瞬で諦める程混んでいた。仕方がないので、以前にも行ったことのある「瓦カフェ」へ。変な場所にあるからか、意外と穴場なんだよね。

椅子がちょーフカフカで、めっちゃ居心地が良かった。改めて気に入ったかも。

まだ17時だったので、帰りに中華街に寄って帰る事にした。肉まんが食べたくて。

特にあてなく歩いていたけど、自然とここに辿り着いた。チャンピオンの肉まんのお店。ここの肉まん美味しくて好きなんだ。焼き小籠包と、チャーシューまん、豚まん、あんまんを購入。

マジでうめぇ。何個でも行けちゃう。

帰りは元町の商店街を通って。オシャレだな〜この街。

そんな感じで、19時前には帰宅。後は家でゆっくり過ごして。

いい休日だった。たまには街に散歩しに行くのも良いなって思った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加