ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記⑥〜

いよいよハワイ最終日。あぁ、ついに終わってしまう…

日の出の頃、朝日で目覚めた。

素晴らしい朝だ。この度の中で、一番良く晴れた朝だった。帰りたくない。

この日は、予め3月頃に予約しておいた「マカヒキ」というホテル内のレストランで朝食。超人気らしく、予約しないと入れないとのこと。

席に着く前に、ミッキーと写真を撮ってもらった。

食事はバイキング形式。美味しそうなご飯が沢山!流石人気レストラン。ここのご飯が一番美味しかった。

見た目も楽しいし、最高。

グーフィーが会いに来てくれた。

楽しかったし美味しかった。

朝食が済んだら、いよいよチェックアウト。悲しい。。

1日だけしか居られなかったけど、とても良いところだったよアウラニ。

あぁ…帰りたくない…。。。

チェックアウトからタクシーが迎えに来るまでの時間が1時間以上あったので、ホテル内のお土産ショップへ。

アウラニ限定のダッフィーやら友達にあげるためのお菓子やらを購入。もっと沢山買いたかったんだけど、カバンやスーツケースの容量が既に限界を超えてしまっていたので断念。お土産を買いすぎてね。笑

※全お土産の写真

お土産だけで10万円は使ったかな…どうでしょう。計算してないけど…笑

最後にプールの正面で記念撮影。

これで本当の本当におしまい。さようなら。アウラニ、コオリナ。

タクシーで空港まで送ってもらった。

社内で撮ったロードムービーから画像を切り抜いてみた。

アメリカのハイウェイって、広々としてて気持ちがいいな〜

3、40分で空港に到着。意外とあっという間だったな。

売店で買ったアメリカのポテチ。量も多いしちょー美味かった!!

帰りは、行きと違い割とすぐに飛行機へ搭乗。あー帰りたくない…

帰りたくない僕…

出発。さよならハワイ…

離陸して割とすぐに機内食が出て来た。これまでで一番しっかりしたメニューだったかも。

美味しかった。普通のご飯を久々に食べた気がする。

その後、機内で鎌倉物語とライオンキングを観た。あんまり期待してなかったけど、鎌倉物語がとても面白かった。世界観がいいね。いい暇つぶしになった。酔って気持ち悪くなったけど…

やはり、8時間のフライトは長い…ハワイ時間だと、この時点で23時半頃。流石にちょー眠くなって来た。

機内食2回目。このサンドイッチはなかなか美味しかった。ただ、ちょー眠い…

あと1時間ちょい…というところで、窓の外の空の色がだんだんオレンジ色に染まり出した。日本時間だと、ちょうど夕暮れの時刻だったのだ。

興奮して来て、この時は一時的に眠さが吹き飛んだ。反対側の窓からは超絶爆焼けの光が差し込んでいたが、なかなか向きが変わってくれない。反対側の席の人は、みんな窓の外を見ていた。いいな〜いいな〜と思いながら、飛行機が転回するのをじっと待つ。

そして…

ようやく目の前に現れた超絶爆焼けの空。なんとか写真に収めることができた。嬉しかった。でも、こういう空をハワイで見てみたかったな。

程なくして、着陸。日本に戻って来てしまった…。これからまたただただ疲弊するだけの日々が始まるのかと思うと、とんでもなく憂鬱な気分になった。

この日は家に帰らず、次の日の仕事に備え、出来るだけ会社の側のホテルを奥さんに取って貰っていた。蒲田のホテル。ハワイのアウラニリゾートから、いきなり蒲田のビジネスホテルでは落差が凄かったけど、なかなかいいホテルでしっかりと睡眠を取ることが出来た。奥さんに感謝だな。帰りも荷物全部持って帰ってくれたし、本当に感謝。ホテル取ってくれたり、いつも僕のために気遣いしてくれてありがとう。

これをもってハワイ旅行記は終了。ハワイ本当に楽しかったなー。行く前は仕事の事で頭が一杯で精神的に余裕がなく、ワクワク感も一切無かったと言っていいほどだったんだけど…。正直そこまで楽しめると思ってなかったし、ほとんど期待もしていなかたんだけど、終わってみるとすっかりハワイに魅了されてしまった僕がいた。完全にハワイの虜に。絶対にまた行く!お金貯めてまた行ってやるから、待ってろよハワイ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加