ボウリング

今日は、朝の9時からお義父さんとボウリング。いつもと違いラウンドワンではなく、久々に地元の普通のボウリング場でやってきた。

今日は3ゲームだけ。当初の予定では、奥さんを送った後ゴルフだけをすることになってたんだけど、せっかく来たのだから少しだけやろうという事になり。毎日でもやりたいくらいボウリングにハマっている僕。お義父さんも同じくらいの熱量を持ってくれていて嬉しい。

そもそも僕がなぜこんなにボウリングに何故こんなにハマっているかと言うと、「ローダウン」という超絶カッチョいい投げ方をマスターしたいからなんだ。最初はお義父さんに誘われて付き合いのつもりで始めたボウリングだったんだけど、YouTubeでボウリング動画を見ているうちに、この投げ方に出会った。スカイトモというボウリング系ユーチューバーが超カッコよくて、一瞬で憧れを抱いた。あ、僕もこれ出来るようになりたい!!と思ったんだ。その素直な気持ちを、毎週ぶつけているわけだ。それが僕のモチベーション。最近ようやく安定して出来るようになってきたし、スコアも伸びてきて着実に上手くなってきている。この歳になって、こんなにも夢中になれるものが見つかるなんて。カメラもだけど。

お義父さんとも仲良くなれるし、健康的だし、一石三鳥なのだ。

動画を撮ってもらったけど、中々いい感じ。下半身をまだ上手く使えていないけど、ローダウンのポイントである、一瞬だけ手をボールの下に入れる「カップリスト」がしっかり出来ている。右肩を下げて、リリースに入る流れで、肩を先行して前に出す動きも出来ている。意識している事がようやく出来るようになってきた。ここまで来るの超大変だったんだ。4ヶ月くらいかかったな。

後半、順番待ちの4、5人のキッズが僕の後ろで僕のボウリングをずっと見ていた。特殊な投げ方だから目に付くんだろうな。1番スパットを通し、そこから急激に曲がり綺麗なストライクを取れたところを見てくれていたみたいで、「おぉー!!スゲェー!!」とか言ってめっちゃ興奮してた。僕は普段2番スパットと3番スパットの間を通すように投げているんだけど、ミスショットがたまたまカッコよく決まっただけなんだけどね。いやぁ〜でもあれは嬉しかったな。ターキー取れたり、スコアもなかなか伸びてたから、あいつすげぇな〜と思われただろう。とても気持ちが良かった。笑

早朝のラウンドワンはガチ勢しかいないけど、僕くらいの実力でも普通のボウリング場では目立つ事が出来るレベルにはなったんだな。最初はスコアが100も行かないほどクッッッソ下手だったのに。感慨深いなぁ。

さて、場所を移し今度はゴルフの練習へ。今日行ったのは、ハンバーグの美味しいレストランが併設されたところ。まずはランチをご馳走になり。ここのハンバーグ、前回始めて行った時かなり美味すぎて感動したんだよね。今回ももちろんそれを注文。うん、安定の美味さだ。

エネルギーをチャージし、打ちっ放し開始。

最近ドライバーもある程度気持ちよく飛ばせるようになってきた。ボウリング同様、こちらも課題は山積だけど、前みたいに逆にストレスが溜まるほど下手くそというところは脱却した。2時間かけて、120球程を打ってきた。ゴルフも楽しいな。ボウリング:ゴルフだと9:1くらいだけどね。もっと上手くなってきたら、比率も変わるかもしれないけど。

で、さっき家に帰ってきた。夕陽でも撮りに行くか、早目にジムに行ってそのあとはカフェで勉強でもするか。どうしよっかな〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加