クリスマスランチ&チームラボ

12月24日、今年のクリスマスイブはお台場へ行ってきた。ピザ食べ放題のランチを食べに行くのと、以前より行きたかったチームラボを見に行くという目的で。

新橋からゆりかもめに乗り換え。モノレール楽しい〜

1つ目の目的地、グランドニッコー東京台場ホテルに到着。

なんと、僕の大好きなピザが食べ放題なのだ。テンション上がる〜

メインのお肉料理も美味しかったし、鯛のカルパッチョも食べ放題だったりで大満足だった。これで一人3000円しなかったんだっけな。ランチってやっぱコスパいいよな〜。ただ、ピザって案外沢山食べられないんだね。結局、2枚分くらいしか食えなかったぜ。

場所を移してヴィーナスフォートへ。ウィンドウショッピングしたり、カフェで休憩したり。ヴィーナスフォートって、施設内の雰囲気がとても素敵。クリスマスの雰囲気を味わうにはぴったりだ。

ゲーセンでルイージマンションしたり。一番簡単な設定であっさり負けた。ゲーセンでゲームなんて普段しないからね。

さて、ぼちぼちチームラボの会場へ。

大きく3つの場所に分かれていた。ただ、いちいち名前なんて覚えていないので、写真だけバシバシ貼っていく。


色んな部屋があり、それぞれ色んな楽しさがあった。どこに行ってどこをどう切り取ってても絵になる。素晴らしい空間だ。シャッターを切る手が止まらなかった。

なんか、会場内に喫茶スペースがあったので入ってみることに。

ここ凄い。注文したラテの水面に花が投影される仕組みになっていた。しかも、飲むために器を持ち上げるたびに花びらが散り、また新しい別の花が咲くという。粋だな〜、何たる技術。僕はこれが一番感動した。

最後に、行く前にから一番楽しみにしていた「呼応するランプの森」へ。

数十人ずつの入場で、ひとグループにつき3分ほどしか時間が与えられない超人気スポット。30分ほど並んでようやく入場。赤→青→橙と10分おきくらいに色が移り変わるんだけど、一番来て欲しかった橙のタイミングで入ることが出来た。

退場するタイミングで赤に変わった。欲を言うと、赤から青に移り変わるタイミングも撮りたかった。次回にお預けだな。

16時くらいに入って、19時過ぎまで居てしまった。こんなにいる予定ではなかったが、あまりにも楽しすぎて。こんなに居ても、まだ周りきれてないところもあるんだよね。スケールのでかい素晴らしいアートだ。期待して行ったんだけど、期待以上に楽しかった。いいクリスマスになった。

帰りはグリーン車で。グリーン車で帰るの楽で本当にいい。そういえば、僕はこの日も朝3時45分に起きてシャワーして、例によってお義父さんと4時半からボウリングしに行ってたんだった。グリーン車でなきゃ体力的にヤバかったな。グリーン車で助かったぜ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加