東京ドイツ村へイルミネーションを見に行ってきた

12月20日は、12月23日の休日出勤分の代休を取得。レンタカーを借り、イルミネーションを見に東京ドイツ村へ行ってきた。

千葉って、アクアラインで1本で行けるんだよね。前回9月に旅行に行った時は、原付&フェリーで2時間以上掛かったけど。

まずは海ほたるへ。高校1年の時の遠足で来て以来だな。あんまり覚えてないけど。

海ほたるといえばココ。ズームしたり、もっと色んな角度から撮ったりすればよかったな。あと、夜に来たらもっと綺麗なんだろうな〜

車買ったら、また写真撮るだけの目的で一人で来るか。

名物のあさりまんを購入し、小休憩。

平日だから、あんまり人が居なくてよかった。天気も良くて気持ちがいい〜

ドイツ村へ行くにはまだ早過ぎたので、当初行く予定のなかった木更津アウトレットへ行ってみることに。

とりあえず、お昼ご飯とおやつ。

何も買わなかったけど、ウィンドウショッピングも楽しいな〜

3時間ほど居たかな。ぼちぼち、ドイツ村へ向けて出発。

到着〜

ゴルフが出来るとこ発見。20球1000円で、ホールインワンを狙うゲーム。

ゴルフする僕。左足の踵が浮いてるし、なんかダサいな。

イルミネーションまでまだ時間があったので、何か食べることに。バーベキューが出来るようだったので、折角だしすることに。機材等は無料貸し出しだったので、食材の購入だけでOKというのがとても気に入った。今度友人達とも来てみたい。

僕は運転手なので、ビールを飲めないのが残念〜

食べ終わる頃に丁度日が暮れてきて、イルミネーションの演出が始まった。

人が少なかったので、三脚を立てて記念撮影も出来た。平日に人気スポットに来るのって、色々お得感があっていいね〜

DA PUMPのUSAに合わせて、シャボン玉が出てきたり、イルミネーションがピカピカ光ったり、なかなか楽しい演出だったな〜

レンタカーが20時までだったので、18時過ぎまでしか居られなかった…もっと居たかったぜ!

楽しかった。今まで見たイルミネーションの中で一番綺麗だったかも。来年もまた行きたいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加