【年末年始】連休1日目 相模湖イルミリオン

年が明けてしまったけど、去年の記事を。笑

12月29日から、年末年始の8連休が始まった。本当は9連休なんだけど、僕は1月6日は電話当番で出勤なのだ。

この日はレンタカーを借りて相模湖まで。レンタカー、一週間前の予約だと横浜でしか取れなかったぜ…わざわざ電車で取りに行ったよ。

しかも最悪な事に、朝っぱらから客からケータイに電話が来てて、家からリモートで対応。連休初日からなんなんだよマジで。クソが。おかげで出発が14時前になってしまったよ。くら寿司でご飯食べてから行こうとしてたのに、それも叶わず。クソッ!クソッ!

お腹が空きすぎていたので、マックのドライブスルーでハンバーガーとポテトを購入。マックなんてほとんど行かないんだけど、たまに食べると美味しいね。

2時間ほどで相模湖に到着。そんなに遠くないはずなんだけど、意外と時間が掛かった。

着いてまず、ご飯を食べた。しっかりしたご飯食べてなかったからね。

プーさんだと思ったけど、相模湖のキャラらしい。結構グレーじゃね…?笑

リフトに乗って丘の上まで。ワクワク。


上にはイルミ具合の中途半端な観覧車以外、何もなかったけど。笑

下に降り、とりあえず園内を一周。

海をイメージしているっぽいゾーン。なぜかウリボーもいたけど。

桜のゾーン。ここが一番綺麗だったな。

インスタ映えスポットに行列が出来ていたので、僕等も並んで写真を撮ってもらった。

最後に唐揚げを購入し、焚き火の前で食べた。寒すぎてもう限界。まだ19時だったけど、一通り見たしさっさと帰る事にした。本当は園内の日帰り温泉にも行きたかったんだけど、事情があって行くことが出来ず…残念。

14時出発で19時に帰路につくなんて、なんかあんまり遊んだ気がしなかったけど…笑 もったいねぇ。でも、たまにするドライブは楽しいものだ。遠出って効率が悪いから普段あんまりしないんだけど、長期休暇中にだからこそ出来る楽しみ方だよな。相模湖行ってみたかったし、行けて良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加