アメ横と上野動物園へ行って来た

12月1日は、奥さんと上野へ。なんとなく上野動物園へ行きたいと言うので。

ただ、若干遠いため面倒臭くなって、本当に行くのか行かないのか迷ってるうちに正午を過ぎてしまった。結局、上野に着いたのは14時前に。。

とりあえず、アメ横へ腹ごしらえに。奥さんが人気店を調べてくれていたので、そこへ行ってみることにした。

「昇龍」と言うお店。でっかい餃子が有名らしい。30分くらい並んで、ようやく店内へ。

並んでいる間、道行く人が「ここは美味い」と言うのを何度も聞いた。うん、餃子は確かに美味かった。ただ、奥さんの頼んだラーメンも、僕の頼んだ天津飯も具が殆ど入っていなかった。そこが残念。餃子とビールだけ目的に来るならいいかも。

お腹が満たされたので、上野公園へ向かう。園内は銀杏がとても綺麗だった。秋もいよいよ深まって来たな〜

パンダを見に来たのだが、どうやら14時頃に整理券が売り切れてしまっていた様子。そんなに人気なのか、パンダ。。くそぅ。次は朝早く来てパンダ撮るぞ!

パンダが見られないんじゃ来た意味あんまり無いな〜と思いながら、適当にブラブラ。

ゴリラやらホッキョクグマやら適当に撮りまわった。

あと、ついに僕の好きなシマウマの写真が撮れた。シマウマって展示してるとこ意外と少ないんだよね。メジャーな動物だと思うけど、何でだろう。

羊と一緒に適当な感じで展示されてた。一頭しか居なかったし。あんまり人気無いのかな、シマウマ。

さて、日も暮れて来たので帰ることに。

そういえば、この日は空が爆焼けだったな。

綺麗な夕焼けを久し振りに撮れた。

帰りに、何となくまたアメ横へ。

面白い形のたい焼きを食べた。寒い日のたい焼きは最高。

で、グリーン車で帰宅。前にも書いたけど、グリーン車って+数百円で乗れるからマジで最高。大人の贅沢だね。今後も積極的に利用しよう。

なんか、日記超適当になって来たな。まぁ、これくらいのが続けやすいし丁度いいと思うんだけどね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加