【鎌倉】長谷寺の紅葉ライトアップを見に行ってきた

11月24日は、お義父さんが仕事のためボウリングは無し。久し振りにバイクで奥さんを職場へ送った後、喫茶店でモーニング。

幸せな時間。前の週に行った昭和記念公園花火大会の写真の現像をしていたら、あっという間に正午近くになっていた。

14時から友人と鎌倉へ行く約束をしていた為、一度家に帰り洗濯をし、カメラ持って再び外出。

僕が早く着きすぎそうだったのと、友人の到着が遅れるというので、1つ前の北鎌倉駅で下車し、一人で円覚寺前を撮影。

葉が緑色の段階でだいぶ枯れてしまっていたけど、意外としっかり紅葉してくれていた。去年に比べると今ひとつだけど、それでもやっぱり綺麗だ。円覚寺の紅葉が僕は一番好き。

その後鎌倉駅で友人と合流し、小町通りの行きつけの海鮮丼屋へ行き、この世で一番美味いマグロ丼を食べた。幸せ。

食べ終えた後、ライトアップにはまだ早いが長谷寺まで歩いて行くことに。普段バイクで通る道だが、歩いて行くと色んな発見があった。気になるお店が沢山。こことか、今度行ってみよう。

30分ほどで長谷寺に到着。

上へ登り、甘酒とお団子を購入。冬に飲む甘酒は至高。

さて、ライトアップが始まったのでぼちぼち紅葉の撮影へ。まだ全然紅葉してなかったけど、気にしない、気にしない。笑

いい写真を沢山撮らせてもらった。

帰りに、行きに見つけて気になっていた、焼き芋専門店なるところで高級焼き芋を購入。

安納芋と、何だっけかな…。とにかくめちゃくちゃ美味しかった。今度奥さんも連れて行ってあげよう。

あー楽しかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加