朝練

昨日のブログにも書いたように、最近、お義父さんと毎週土曜日の早朝からボウリング→ゴルフをしている。今日も例によって4時半に迎えに来てもらい、近所のラウンドワンへ。朝早くから凄いでしょう?笑

ボウリングは7ゲームをやって来た。まだまだ下手くそだけど、とても楽しくやれている。2人とも、ローダウンという投法をマスターしたくて。同じ目標に向かって試行錯誤しながら、少しずつだけど徐々に上手くなっていってる。健気だよね〜

8時前に一度引き上げ、お義父さんの車で僕の奥さんを職場まで送ってもらい、その足でゴルフの打ちっ放しへ。

270ヤードもある施設。先週始めて来て、いつかドライバーで一番奥まで飛ばしてみたいなんて思っていたのだけど、今日あっけなく目標達成。弾丸ライナーで、一番奥のネットの中断下部直撃。300ヤードくらい飛んだのかな?嬉しかった。まだ大体右に切れてしまいなかなか真っ直ぐ飛ばないんだけど、パワーだけはあるみたいだ。

あ、でも今日最後のショットでドライバーが折れた。これで3本目だ。僕は生涯で何本のドライバーを折るのだろう。高くていいやつは怖くて当面買えないな。

その後、ココスでランチをご馳走になり、新しいドライバーを買いにいつものハードオフへ。シャフトXのドライバーを1980円でゲット。ラッキー。Xってあまり扱ってないみたいなんだよね〜

これから、友人とカラオケorビリヤードからの銭湯。相変わらず、充実した休日になりそうだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加