人生初の東京タワー

10月8日は、奥さんと東京タワーへ行ってきた。東京タワーもだけど、それとは別に僕が行ってみたいところがあって。

それがここ、増上寺。

インスタだかツイッターで見かけて、綺麗だなと思って。人もほとんどいなくて、三脚立ててしっかり撮れて大満足。まぁ欲を言うと、少し曇っていたのがなぁ。それと、今度は昼間にも来てみたい。

東京タワーに到着。会社から見えるスカイツリーを見慣れているせいか、東京タワーはそんなに大きくは感じなかったなぁ。でも僕は、こちらの方が好み。なんか、地味で素朴な感じがして。少し寂れている感じも、哀愁がありいい。

とりあえず、チケットを購入し目的の展望台へ。思ったより低い。あ、今気づいたけど、スカイツリーも奥に小さく写ってる。笑

ハロウィンのイベントをやっていた。

ゾンビになった奥さん。

プロジェクションマッピングのオバケと一緒に。とまぁこんな感じで、軽い感じのお出掛け。僕は次の日代休でお休みだったので、夜にこうして少しだけ散歩しに来たのだ。奥さんは次の日仕事なのに、一緒に出掛けてくれてありがとう。楽しかった。

帰りにラーメンを食べた。なかなかにボリューミーだった。

たまには、東京散歩もいいな。そして僕、東京タワー好きみたい。気に入ってしまった。笑 今度、東京タワーの写真を撮るためだけにビューポットを巡ってみようかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加