千葉旅行1日目 〜鋸山〜

9月22日〜24日の三連休は、千葉へ旅行に行ってきた。

車から電車で行く予定だったんだけど、久里浜からフェリーで金谷港まで行けるという情報を耳にしたので、思い切ってバイクで行く事にした。

家から久里浜港までバイクで1時間、フェリーの乗船時間は40分。原付1時間は多少キツかったけど、まぁこれくらいなら。

時間とか特に調べずに行ったけど、出発の2分前に到着。ラッキー。

フェリーなんてなかなか乗らないから、ワクワクするな。

船内で、海軍カレーとカレーパンを食べた。

外にはウミネコが飛んでた。乗客がかっぱえびせんを一生懸命あげていた。フェリーと言えばウミネコ!多分初めて見たけど、ニャーニャー鳴いてて可愛かったな。沢山写真を撮ってしまった。

ウミネコと遊んでたら、40分なんてあっという間だったな。

金谷港に到着。外は小雨たったが、これから天気は快方へ向かうはずだったので、天気予報を信じ目的地である鋸山へ直行。

港からは割とすぐだった。とりあえず、ロープウェイで山頂まで。道中は終始見晴らしが悪くて残念だったな…。

山頂到着。まずは腹ごしらえ。こういうところで食べるご飯ってとても美味しい。

デザートに、竹炭が練りこまれた「地獄アイス」を。歯が真っ黒になった。

食後外へ出ると、猫が7匹(!)もいた。最高。

4匹固まって寝てた。僕も埋もれたいぃぃ〜

可愛い寝顔。

名残り惜しかったが、いつまでもいる訳にはいかないので…猫たちに別れを告げ、ハイキングスタート。

見えてきた。第一目的地の疑獄のぞき。

霧が出ててめっちゃ邪悪だな〜

めちゃでかい大仏もいたので、記念撮影。これマジで凄いな、壁に大仏彫ってあるし。

地獄のぞきの断崖絶壁にも行ってみることに。すげー急勾配な階段だなぁ…

ここからもう一息。岩場を登り…

無事、写真を撮ってもらうことに成功。

かなり急な足元の悪い岩場。降りる際、終始へっぴり腰になる彼女。

この頃から、晴れ間が見え出す。良かった〜晴れてくれて。

次なる目的地は、「薬師瑠璃光如来」という日本一でかい大仏。再び山道を歩き出す。

下りが続き、ふくらはぎがめっちゃ筋肉痛になった。

ようやく到着。

でかいけど、鎌倉の大仏と同じくらいに見えたなぁ。

さて、見所も全部回ったので帰路につくことに。帰りは坂道と登り階段…結構キツかったぜ。

途中、めっちゃカッコいい光芒を発見。良い写真が撮れた。

僕は写真を撮りながらでただただ楽しいだけだったけど、彼女の足は限界を迎えていたみたい。普段運動してないからね。

途中、めっちゃ不気味なところが。首のないお地蔵さんがチラホラ。行きの道中でもチラホラ見られたけど、どうやら鋸山のお地蔵さんは首がないものが多いらしい。何故だかは知らないけど。

階段の写真好きだな〜僕。クネクネ道や階段って、何か惹かれるものがあっていつもなんとなく撮っちゃうんだよね〜

苔のむした岩肌。天然の壁紙にしてアー写っぽく撮影。ポーズが普通すぎてつまんないけど。笑

はぁ〜なんとか山頂に到着。汗だくになってしまった。良い運動になったな。

またニャンコ発見。猫が沢山いて素晴らしいな、ここ。

ニャフレクション(リフレクション)ゲット。笑

次のロープウェイまで少し時間があったので、展望台の方へ行ってみる。

反対側も。

太陽が出てきていて、空の色が抜群に綺麗だった。あー癒された。千葉ってこんなに素敵なところだったのね。

そして下山。晴れてくれたので、帰りは見晴らしがとてもよかった。さようなら鋸山。

港側の海岸でパシャり。東京湾、千葉側から見るととても綺麗な海だ。

雨上がりだから、夕焼けが良く焼けそうだ。

ここからは、ホテルのある君津駅までバイクで移動。1時間くらいかかったぜぇ〜…。田舎道で信号も殆どないからめっちゃ疲れた。気持ちよかったけどね。

そろそろ着くところだったが、僕の予想通り素晴らしい夕焼けが(!)あまりに綺麗だったため、バイクを停めて撮影。

僕の愛車、アドレスV125Sも入れて。絵になるな〜

で、ホテルに到着。少し休憩して、ご飯を食べに行くことに。色々探したけど、これと行ったお店がなかなか見つからず…。てか、どこも閉店時間早すぎ。笑

仕方がないので向かった先は…

まさかの牛角。旅行先ではご当地のものを食べたいところだが、この辺りは本当に何もなくて。まぁ、仕方なく牛角だなんて、めっちゃ贅沢だけどね。

超美味かった。焼肉にしときゃ間違いない。これ食べて帰ってさっさと寝ましたとさ。沢山移動して疲れたけど、充実した一日になりました。