【年末年始】連休7日目 鎌倉

この日は、奥さんと鎌倉へ。

奥さんはこの日が連休最終日。あまり遠くないところ、気軽に行けるところとなると、候補に上がるのがどうしても鎌倉か江ノ島、もしくは横浜だけになるんだよね。僕はどこに行くか迷ったら連日だろうがなんだろうがすぐに鎌倉に行っちゃうけど、奥さん的には理想は毎回違うところに行きたいらしい。男と女の違いかな。まぁ、僕は写真を撮るのが趣味だからっていうのも大いにあるんだろうけども。

とりあえず小町通りへ。鎌倉周辺ってカレーの激戦区なんだよね。その中でも特に人気の「キャラウェイ」って店に行ってみたかったんだけど、流石超人気店なだけあって、土日祝は劇混みだね。信じられないくらい並んでいたので、諦めることに。キャラウェイへは今度、平日に1人で行ってみよう。

お目当てのカレーにありつけなかったので、食べ歩きで満足感を得る作戦に変更。

プリン、シラス玉子焼、酒饅頭を購入。どれも美味しかったけど、これで足りるわけがない。ということで、結局目に付いた適当なお店に入ろうということになった。

お洒落なところじゃなく、量が多そうなところで絞って探した。すぐに、良さそうなお店を見つけた。めっちゃ穴場っぽい。笑


僕の直感は間違っていなかった。超穴場発見。店内満席だったけど、意外と人気のあるお店なのかな?穴場ってほどでもないのかもな。カツカレースーパー美味かった。思い出すと食べたくなる。

その後、小町通りで少し買い物をして、そのまま八幡宮の方へ。この時期は屋台が沢山出ていて、賑やかで楽しいんだよね。お腹は満たされていたので屋台飯は食べなかったけど。雰囲気だけでも味わいたくてね。

源平池の畔で休憩。水辺って落ち着くよね。沈み行く夕日や、気持ち良さそうに泳いだり飛び回ったりする鳥たちを眺めたりして過ごした。

寒くなって来たので、もともと行く予定だった稲村ヶ崎温泉へ行くことに。前日えのスパへ行けなかったリベンジだー!

海浜公園にバイクを止め、レッツゴー!

以前一度だけ来たことがあったけど、その時はパッとしない温泉だったと思うんだけど。あんまり覚えていないけど、特に印象が無いってことはそういう事だと思う。いつの間にか改装してたみたい。料金は上がったけど、施設内がかなり綺麗になっていた。さらに、大浴場の窓からは、海と綺麗な夕焼けを眺望する事が出来るようになっていたりして。江ノ島もバッチリ。天気のいい日の日が沈む頃に来れば、めっちゃ感動だろうな〜。湯もぬる目で僕好み。1時間ほど浸かっていた。最高過ぎたぜ。

身体が冷えないうちに、バイクで直帰。バイク楽だけど、冬はやっぱり厳しいね。運転嫌いだけど、車欲しいな〜

さて、楽しかった奥さんとのロングバケーションはおしまい。僕はまだあと1日お休みだけど…。なんかもう、余命が1日しか残っていないとというような気分だった。長期休暇嬉しいけど、復帰する時がかなりキツイんだよなぁ…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加