夏祭り

8月18日と19日、近所の公園の夏祭りに行ってきた。去年は都合がつかず行けなかったが、今年はバッチリ土日両日とも行くことが出来た。

駅の裏にある大きな公園。引っ越してきてから始めて行ったんだけど、とても良いところだった。こんなところがあったのか。公園内の屋台は全て、地域の人たちがやっていた。地域の評判の良いお店もいくつか出展してた。こういうお祭り好き。値段も良心的だし。怖い人系の屋台も公園の外にいくつかあったけど。

あぁ、幸せ。2人とも屋台飯大好きなんだよね。

かき氷食べて、

締めはラムネで。

お祭りは21時までで、この日は会場に来たのが20時過ぎだったから余り時間が無かった。この日はこれで終わりだったけど、次の日は夕方から行く事に決めて、ラーメンを食べに行く事に。笑

つけ麺。味は普通。店長がバイトにめっちゃキレてた。2度と行かないかも。笑


お祭り2日目の日曜日は、浴衣を着て17時頃から参戦。浴衣は雰囲気を楽しむため、急遽用意したもの。彼女のは日中に実家に取りに行き、僕のは前日夜にドンキで買ったやつ。笑

まずはビール。

そして立て続けに枝豆、焼きそば、焼き鳥、つくね等々…笑

ついでにサングリアとイカ焼き!

蝉の鳴き声が心地良い。最高に「夏」って感じ。

ご飯追加。笑 インドネシア料理のパステルというスナックパイと、ナシクエンというカレー!そしてモスバーガーにポップコーン!緑茶ハイ!笑

良い眺め。

スナックパイちょー美味かった。カレーも。インドネシア料理って初めて食べたけど、ハマってしまった。今度インドネシア料理のお店に行ってみよう。

デザートにフローズンフルーツのカップを購入。手ブレしたけど。笑 花火付けてくれた。

店員さんが記念写真を撮ってくれると言うので、僕のカメラで撮ってもらった。上手く撮ってもらえて大満足。

この後は、盆踊り会場の方へ。

盆踊りではなく、太鼓の演技やっていた。地元の青年団か何かかな?パフォーマンスのレベルが非常に高く、とても楽しませて貰った。いいね、こういうの。青春だね〜

ちょっとだけのつもりだったけど、結局最後まで見入ってしまった30分くらい見てたかな。さて、お祭りもこれで終わり。

食べてばかりだったけど、楽しかったな〜

この日の締めはじゃがバター!それにしてもめっちゃ食ったな。5000円くらい使ったかも…笑

今年の夏のイベントはこれで終わり。いい夏だった。ハワイにも行けたし。夏が終わるのは名残惜しいけど、これからの季節は僕が一番大好きな秋!紅葉を沢山撮るぞ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加