奥さんの誕生日祝い

6/17日曜日は、横浜で奥さんの誕生日を祝ってきた。まずは、元町中華街でぶらりと散歩。初めての場所だったけど、想像していたよりずっと素敵なところだった。

メインストリートの街並みがとてもお洒落。写真を見て気付いたけど、なんとなくスッキリした印象を抱いたのは、電線が全く無いからだな。

元町中華街へ来たのは、ハワイでの撮影の打ち合わせ?に写真スタジオ?へ行くため。まぁ、正直行く意味を感じなかったけどね。行かなくてよかったかも。笑

そのあとは、中華街でぶらぶら。小籠包を買い食いし、古着屋さんで適当に服を買った。

これと角煮まんも。中華街の肉まんって何でこんなに美味しいんだろうか。

小腹を満たしたところで、この日のメインのアフタヌーンティーへ。マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMAというところへ行ってきた。結婚式場併設のレストランらしく、気軽に入れるようなところではなかったけど、その分洗練されていてサービスも出てきたスイーツの内容もかなり良かった。

スイーツは、どれもこれも美味しかった。ただ悲しいかな、朝ごはんも昼ごはんも抜いて行ったせいで、空腹感が物凄く、甘いものはあんまり受け付ける気分では無かった。僕の分は全部食べたけど、奥さんの分は半分くらい残ってしまった。勿体ない。いつもの僕なら余裕だったのにな。んー、でも、美味しい紅茶やコーヒーも飲み放題で、一人3000円ととてもリーズナブルだったんだよね。スイパラなんかに行くよりよっぽどお得だ。ちょっとここへはまた来てみよう。

最後に、庭で写真を撮ってもらった。

この後、2人とも無性にラーメンが食べたくなり、家の最寄駅でラーメンを食べた。

誕生日ディナーにラーメンは可哀想だったけど…。笑

美味しかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加