幼馴染の友人が家に遊びに来た

8月18日土曜日は、幼馴染の友人が家へ遊びに来てくれた。ハワイのお土産を買ってきたので、それを渡すついでに遊びに行く誘いをしてみたところ、家に来たいという事になったのだ。

横浜で買ってきてくれた手土産の、治一郎のロールケーキ。超美味かった。半分残ったけど、奥さんに全部食べられてしまった(泣)

wiiでスマブラをやったり、ホットケーキを作って食べたりして過ごした。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、妹の三兄弟。仲良しで賑やかで羨ましい。この前はほったらかし温泉へ行ったけど、今度はスノボや温泉旅館にも行きたいなぁ。

ホットケーキ焼くの楽しかった。

おかし食べてゲームして、ホットケーキ皆んなで作って。まるで子供の頃に戻ったようだ。よくこんな風に家族ぐるみで遊んでた。こういうほっこりした過ごし方も、逆に刺激的でいい。こういうのは、これからもずっと大切にして行きたい。

因みに、ホットケーキはこんな感じ。ホットプレートがギザギザだから、ギザギザ模様になってしまった。笑 これはこれで美味しそうに見えるけど!実際に美味しかったし。

それにしても、ストロボを使って撮ると雰囲気が出るな。室内だと特に。光が全体に回って、表情が明るく写る。カメラやってる方、ストロボおススメです。良いレンズを買うよりまず、ストロボを買うのをオススメしたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加