鎌倉に桜を見に行ってきた

先週の土曜日は、またまたお馴染み鎌倉へ。最近は毎週行ってる気がする。

朝6時過ぎに起きて、6時半過ぎには家を出た。絹張山に登り、朝の柔らかい光の中で桜と富士山の写真を撮りたくて。最近はホント、精力的に写カツをしているな。やる気が違う。こんなに写真好きなんだから、そろそろフルサイズ機を導入したい。7月にハワイに行くし、お金無いから無理なんだけどね。トホホ…

相変わらず邪悪な雰囲気。入口付近、微妙に怖いんだよね。

途中、印象的な大木が。根がぐわー!!って張っている感じ、凄く生命力を感じる。そしていい感じの光。もう少し光芒が出てくれていれば、もっと雰囲気出たのにな。

20分程で山頂に到着。

残念ながら、まだ桜は全然…。ただ、開花はしていた。1分咲きくらい。富士山も曇ってて見えないし、桜も咲いていない。絹張山って、ツイッターで検索しても山頂の情報が全く出てこないんだよね。だから自分で確かめに行くしかなくて。今日またこれから行ってくるので、その様子はまた別記事で。

とりあえずご飯。山に登る前にコンビニで買ったサンドイッチ。最高。

桜は咲いてなかったけど、景色が素晴らしいことには変わりない。辺りはとても静か。聞こえてくるのは鳥のさえずりのみ。長閑でいいね。あー気持ちいい。

桜早く咲かないかな〜

茂みに入ってみたり。

山頂で1時間半くらいまったりと過ごした。最高。

下山し、そのまま鶴岡八幡宮へ。めっちゃ遠かったぜ…。

牡丹園的なのも公開されていたので、500円を払って中へ。

ここも最高。少し人が多いけどね。

この後は、北鎌倉まで歩いてこの間梅を見に行った東慶寺へ行くことに。枝垂れ桜がどうしても見たくて。30分ほど歩いたかな。結構距離があるんだけど、頑張った。

この枝垂れ桜を見に来るためだけに来たんだけど、来た甲斐があった。しっかり満開で見頃に。あとは、お参りだけして退散。

大満足。半日でこれだけ回るなんて、かなり頑張ったな、僕。13キロ程歩いたみたい。痩せたかな?笑

おしまい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加