実家へ帰ったり 夏祭りに行ったり

7月27日土曜日は、ボウリングの朝練が無しになった。奥さんが前日に激しい偏頭痛を発症。本当に大変だったみたいで、17時くらいに僕に助けを求めて電話をしてきたけど、まだ仕事中で…。まだ、というか、最近はそもそも基本的に終電近くまで帰れないのだけれど。しかもこの日は、先日のトラブル対応で超大変な日で。水木とほぼ徹夜で泊まりで、この日も終電まで帰れなかったんだよね…

頭痛が酷過ぎて、自分で歩く事もままならない状況。奥さんの偏頭痛は、普通の人の比ではないくらい桁外れに酷いのだ。想像できないけど、多分僕が40度近くの熱を出した時に感じてた頭痛や身体のだるさ、全てをひっくるめて比較しても比にならないくらいに辛いのだと思う。頭痛で吐いちゃうって、相当だよな。妊娠中のためロキソニンを服用出来ず、相当辛かったみたい…こんな時に、助けに行けないなんて…。会社遠過ぎだし、忙し過ぎだし。こんな仕事、マジで早く辞めた方がいいや…このままじゃ、何かあった時に家族を守れない。転職しなくちゃ…と、改めて強く思った…

結局その日は、お義父さんが少し早目に仕事を切り上げて、迎え行ってくれた。そのまま実家で療養。助かった。お義父さんが居なきゃヤバかったな。奥さんの実家の側に住むことにして良かった…

というわけで、翌朝は早起きして奥さんを迎えに行って来た。前日終電で帰ってるから、お礼の品が買えなかったけど、次の日にボウリングに行った際にいい梨を贈った。車の件といい、本当に頼りになるなぁ。僕も、お義父さんにもし何かあった時には、絶対に力にならなきゃ…!

たっぷり寝られたみたいで、奥さんは超元気になっていた。よかった、よかった。でも、僕が前日助けに行けなかったことについては、凄く悲しかったみたい…。本当にごめんよ。この件についてはしっかり反省して、次起きた時の対策を考えなくちゃ…

お昼ご飯に、近所の鎌倉パスタへ行ってきた。

ここの鎌倉パスタ、店内の空間が物凄く好き。家からも徒歩3分ほどだし、ちょー寛げるんだよね。最高。

さて、この後は。もともと僕の実家に帰る予定だったところを、前日の奥さんの体調不良によりキャンセルしてたんだよね。でも、特に予定もないし、実家の方で夏祭りがあったから、お祭り目的で急遽また実家に行くことにした。

福ちゃんとミケに挨拶。ミケ、なんだか落ち着きが出てきたな。今数えたら、生後数カ月でうちに連れてから今年の秋で10年か。10歳。早いもんだなぁ。ミケは、長生きしてくれるといいなぁ。

夕方に、両親も連れてお祭りへ出掛けた。一昨年見つけためちゃウマホットドッグ。一昨年、去年に引き続き今年も食べた。てか、何だかんだ3年連続で来てるな。

この肉豆腐、めっちゃ美味しかった。居酒屋さんの肉豆腐。イチオシメニューらしい。今度お店に入ってみよう。

メイン広場で、レジャーシートを敷いて。子供の頃は屋台を回るのに夢中で、こうしてレジャーシートを敷いてまったりしようだなんて考えもしなかったな。

1時間ほどしか居なかったけど、充分楽しめた。来てよかったな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加