同僚たちとロッキンジャパンへ行ってきた

お盆休み1日目は、朝6時50分に上野駅集合し、会社の同僚4人(みんなオッサン)でロッキンへ行ってきた。

IT企業勤務の冴えない男4人で行ったので、華がない。まぁ、別にピクニックをしに来た訳じゃないから別にいいんだけどね(僕は半分ピクニック気分だったけど)。

カラフルなキノコが生えていたので、記念写真を撮ってもらった。

初っ端はゴールデンボンバー。意外と知ってる曲が多かったな。下ネタでめっちゃ笑いを取ってた。しょうもないけど、僕はこういうの大好き。笑

次は、夜の本気ダンスというバンドを見に行った。ひとつも知ってる曲は無かったけど、結構人気のバンドらしい。初めて聴いたけど、めちゃめちゃカッコよかった。今時の若者のロックって普通にめっちゃカッコいいじゃん!と思った。

で、そのまま続けて僕の一番見たかったきのこ帝国。一番見たかったというか、正直これだけを見に来た。クロノスタシス、パラノイドパレード、海と花束、東京あたり、本当に大好き。野外ライブで好きな音楽を聴けるって最高だな。きのこ帝国は生で観てより好きになった。今度単独ライブに行ってみよう。グッズも買っちゃったし。

あとは、先輩オススメのthe band appartってやつと、ポルカドットスティングレイってやつと、最後にマンウィズを観てきた。ポルカは若い女性ボーカルで、声が僕好み。あと、演奏がめちゃめちゃ上手い。音作りが凄くて、ボカロみたいな曲調のが多いんだけど、それを全て演奏だけで表現しちゃうなんて。あれは相当な高等テクなんだと思う。

マンウィズは言わずもがな。とにかく演奏が凄い。凄い演出と相まってめっちゃ凄かった(←語彙力…)。曲はひとつも知らなかったけど、兎に角最高にロックだった。ロック度で言ったら、マンウィズが今回僕が観た中では圧倒的に一番ロックだったと思う!

そういえば、お昼に食べたご飯。タイ料理。安かったので2つ食べた。笑

ビールも飲んで。

いや〜ロックっていいね。僕もロックに生きてみたいものだ。とりあえず、ギターやろうかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加