新江ノ島水族館へ行ってきた

8月9日木曜日は代休を取り、江ノ島へバイクで出掛けた。奥さんもお盆休み開始が金曜日だったので、一緒に。

まずは、前回お正月休みに来た時に残念ながら閉まっていた江ノ島小屋へ。

炎天下で20分ほど待たされ、ようやく店内へ。屋内、屋外と選べたけど、景色を楽しみたかったので屋外へ。入って左側の席からだと江ノ島が見えるんだけどな〜。今回の右側の席からは見えなかった。残念。

とりあえず、僕はイチオシのまかない丼をチョイス。

それとイワシのフライを。

江ノ島で朝に採れた新鮮なイワシ。サクサクジューシーで美味かった。バイクでなければビール飲みたかったぜ〜

そのあとは、道路を挟んだ向かいにあるALOHA TABLEへ。

僕はプリンと自家製ジンジャエールを注文。

この日は外が暑くて暑くて…。江ノ島の方にも行きたかったんだけど、諦めてここでダラダラ過ごすことに。

で、15時前に新江ノ島水族館へ。この日のメインの目的はここ。江ノ島にはよく来てるんだけど、実は僕、えのすいに行くのは今回が初めてだった。近場に住んでいると、こういうメジャーな観光スポットって逆にあまり行かなかったりするものだよね。

チケットを買って中へ。入場料は2400円だったけど、年間パスポートが4800円だった。僕は1人でも来るだろうし、買っておいても良かったかな〜

エイの裏側って可愛いよね。スタフィーみたい。

よく分からないけど、綺麗な魚が沢山。

これはハコフグ。なんだこのフォルム。ちょーかわいい。

生シラス。

煮干し。笑

ニモ

クラゲゾーン。ここでナイトアクアリウムをやっていたみたいだけど、なかなかタイミングが合わず、次の回まで待つのもダルかったので、今回はパス。

太ったペンギン。泳ぐのめっちゃ遅くて撮りやすかった。笑 ダイエット頑張るんだよ。

ゴマフアザラシ。アザラシもかわいいよね。

駆け寄ってくるカワウソ。かわいい。

アザラシソフト

外が暑すぎてすぐに溶け出してきた。溶ける前にソッコーで食べ切った。

ビーチには海の家が沢山出ていた。水着を持ってきて、この後海にも少し入れば良かったな。

帰ろうとしたところで、ちょうどイルカショーが始まるとのアナウンスが流れたので行ってみることに。

15分くらいの短いショーだったけど、これくらいがちょうどいい。それにしても、イルカってどういう原理でジャンプしてるんだろうな。水面から跳び上がるだけでも凄いのに、かなり高く跳ぶし、回転したりもするし。きっと筋肉量が物凄いんだろうな。

帰りにスタバに寄って、新作スモアフラペチーノを飲んだ。

甘さ控えめで、食感も楽しくていい。フラペチーノ系は基本的にいつも奥さんと2人で1つにしてるんだけど、これなら余裕で一人でいけそう。

この日は早目に帰路へついた。次の日仕事なのでね。途中リンガーハットでちゃんぽんを食べて、20時頃には家に着いたかな。

楽しかった。あと1日働いたらようやくお盆休み。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加