GW3日目 湯河原温泉

写真の現像が溜まってしまい、中々更新出来ずにいた。

大分前の日記になってしまったが、GW3日目は湯河原温泉へ行ってきた。

グリーン車で、ゆったりまったりと。特急列車も新幹線も使わずに行ったけど、普通列車でも1時間ちょいで行けちゃうなんて本当に素敵。運賃もめっちゃ安いし、最高。

今回は、ニューウェルシティ湯河原のいずみの湯という日帰り温泉へ行ってきた。湯河原駅から無料シャトルバスが出ているので、それを利用。

10分ほどで到着。

まずは腹ごしらえ。ホテル内のレストランで豪華な定食を食べた。

ホテルランチって、安くてもクオリティが高い。これでそれぞれ1300円程だった。最高。

その後はお風呂へ。どうやらここは、みなとみらいにもある万葉の湯の系列の温泉らしい。たしかに、万葉の湯の温泉って湯河原温泉だもんな〜

カウンターで手続きし、いざ。

1時間程ゆっくりした。僕好みのぬるめのお湯に、日向ぼっこしながら寝るスペースもあった。半分くらい横になって寝ていたかも。笑 簾の隙間から降り注ぐ日差しに、側を流れる千歳川の水の音、鳥の囀り、木の葉の風に揺れる音など、癒しの要素がマックスに詰まった空間だった。なんか、「生きてる」って感じがした。自然って凄いよな。この非日常感、堪らないな。僕は自然の中で生きるっていうことを日常にしたい。仕事なんか辞めて、軽井沢あたりで隠居生活がしたいぜ。

湯を出て少し休憩し、すぐに帰りのシャトルバスで駅まで戻った。本当はすぐ側の見晴らしのいい足湯にも行きたかったんだけど、僕も彼女も次の日は仕事だったので断念。近いから、また次の機会にだな。

駅前でお土産を買ったり、少しぶらぶらしたり。

電車が遅延してた。こんな田舎でも遅延するのね。

帰りは普通車で。家の最寄り駅まで1時間半くらいかな。本当に近いや。

駅でご飯を食べて、早目に寝た。

あと2日仕事して、それからはメインの伊豆旅行。本当は栃木の予定だったんだけど、足利フラワーパークの大藤が既に見頃を過ぎてしまったので、急遽変更したのです…

伊豆旅行のことは、また次の記事で。