保護猫カフェ 鎌倉猫の間へ行ってきた

8月4日日曜日は、奥さんと鎌倉の猫カフェへ行ってきた。「鎌倉猫の間」という保護猫カフェ。以前僕が両親を連れて行ったところ。あまりにもいいところだったので、奥さんも連れて行ってあげたくて。

鎌倉までバイクで行き、そこからバスで約10分。バイクで現地まで行きたい所だったんだけど、普通の民家ゆえバイクを止める所が無いのでね。

入店してすぐ、真っ黒な子猫がお出迎え。

茶トラのトラちゃんもテーブルに登って来てくれた。トラちゃんはまだ2歳にもかかわらず、この貫禄。子猫が大好きなイクメンらしい。イケメンだな〜

お腹が空いていたのでケーキを頂くことに。お洒落なケーキだ。

猫たちに取られちゃいけないので、さっさと平らげる。笑

あとはもうひたすら戯れまくる。写真も撮りまくる。お客さんも僕らだけだったので、ちょー最高だったぜ。

猫たちの大人気スポット・ソファの隙間に挟まる吾助ちゃん。笑

こちらもイクメンのしまちゃん(手前茶白)と、ペロペロされる子猫のサンちゃん。猫どうしが仲よさそうにしてるの見ると幸せだよね〜。こういう光景僕ん家では見られなかったから尚更。激萌え。

今日も店員さんに、店長のまるちゃんを連れてきてもらった。笑 まるちゃんは他の猫(特に子猫)と絡むのが嫌いなんだよね。無理矢理連れてきて貰ってごめんよ。

こちらは尻尾のない黒猫のバニーちゃん。先ほどのトラちゃんが猫の間のボス的存在らしいんだけど、トラちゃんとは相性が悪いらしく、トラちゃんがいるときはずっと高い所でじっとしているらしい。笑

ちなみにこのバニーちゃん、イギリスの固有種のマンクスという猫なんじゃないかとのこと。珍しい猫ちゃんらしい。尻尾が無いのでバランスを取るのが苦手なんだって。階段から落ちないように気を付けるんだよ。

ご飯タイム。子猫は成猫の餌を横取りしちゃうから隔離されて見られなかった(泣)食べ盛りだから仕方ないね。

ご飯を食べ終えた子猫たちが戻ってきた。てんこちゃんとミミちゃん。カメラ目線ありがとう。この2匹は姉妹だから、顔がよく似てるね。

お昼寝タイムに突入。食べたあと眠くなるのは人間と一緒なのかな。笑

奥さんの膝の上に乗るてんこちゃん。

みんな寝ちゃいましたね〜

あ〜モフモフしたかったなぁ〜。猫カフェの猫はモフモフ出来ないのが難点。

呼んだら目があって、膝の上に乗っかって来てくれた子猫のミミちゃん。ゴロゴロと喉を慣らしてくれた。かわいい…。きゅんきゅんするわ〜

10分くらいで僕の脚が限界を迎え、体勢を変えたところで逃げてしまい、吾助ちゃんのところへ行ってしまった。

吾助ちゃんもイクメンなんだね。みんな優しいなぁ。

みんな可愛いな。たっぷり2時間も癒されて来た。福ちゃんが亡くなってからずっと寂しくてしょうがないんだけど、ここへ来ればその気分が紛れる。もう猫は飼えないな〜と思ってたけど、保護猫ちゃんたちを幸せにするためなら、また飼ってもいいかもなと思った。まったり出来るし、そんなに高くないし、また定期的に訪れよう。

猫カフェの後は、ランチを食べていなかったので、前から行ってみたかった’ AW kitchen GARDEN’へ。このレストラン、線路沿いにあるため店内から江ノ電を見ることが出来るのだ。

江ノ電ゲット。15分に1本くらい左右からやって来る感じ。結構テンションが上がるので、鎌倉観光に来たら是非行ってみてはいかがでしょうか。

料理も普通に美味しい。パスタは注文してから1時間後くらいに来たけど。多分忘れてたんだろうな、シレッと出されたけどね。笑 まぁいいけど。

夕焼けが綺麗に焼けそうだったけど、奥さんの気持ちを忖度し、海岸に行きたい衝動を抑えて帰ることに。

帰る前に少しだけ小町通に寄り道し、かき氷を購入。

帰りは家までバイクで。夕焼け綺麗だったし、最高に気持ち良かったぜ。とてもリラックス出来た、いい休日だった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加