GW4日目 伊豆旅行〜三島 修善寺 伊豆長岡〜

2日間の仕事を挟み再びやって来た三連休。2回目の三連休には、伊豆の方へ行って来た。急遽決めた行き先だけど、何とかいい宿も取れた。

今回もグリーン車で。前回の湯河原温泉の時よりも席が空いてたな。

熱海を経由して、まずは三島へ。

歩いて三島神社へ向かう。

道中。何でもない写真なんだけど、僕はこういう写真を撮るのが一番好き。目で見た街の景色を切り取って持って帰るというか。そういう感覚で撮っている。一応、かなり丁寧に撮っているつもり。

神社に到着。後でわかったけど、かなり遠回りしてたみたい。笑 めっちゃ歩いた。正門ではないところから入ってしまったみたい。

結構並んだけど、ちゃんと参拝してきた。

コケコッコーとニワトリの声がしたので、そちらに行ってみると鹿がいた。ニワトリも数羽。神社の境内に動物園があるのか。なんか不思議。キャベツに群がる鹿。かわいい。

僕らもお腹が空いたので、境内の休憩所的なところで一服。

福太郎餅というらしい。これで200円というから驚き。良心的ですね〜

そしてまたすぐさまご飯。神社のすぐ側に大社の杜というお洒落な空間があり、そこでいろんな美味しい料理を楽しむことが出来るのです。

めちゃくちゃお洒落で超ハイレベルなフードコート、といった感じ。ここは本当にテンションが上がりますよ。

どれにしようかな〜♪

めっちゃ迷いましたが、結局二人ともパスタにしました。僕が食べたミートソースのパスタ、今まで食べたミートソースの中で一番美味しかったかも。

僕は食後にクレープ。旅行中くらい、ダイエットの事は忘た方がいい。

そしてビールも。

本当はつまみにチキンも食べたかったんだけど、調理に1時間もかかるというので諦めた。パスタとどちらにするか迷ったやつ。隣の席の人が食べていて、羨ましくてしょうがなくて。パスタを選んだ事を後悔はしていないけど、1/4サイズのがあったから追加で食べたかったんだ。残念。次回にお預けだな。

食後は三島を後にし、以前から彼女が大分行きたがっていた柿田川湧水公園へ向かった。青い湧水で有名な公園です。

三島駅からバスで10分程で到着。

広々とした、長閑な素晴らしい空間。田舎の公園って感じ。こういう雰囲気、僕は大好き。

早速、お目当ての湧水の方へ。

この階段の下に、こんな感じで存在してます↓↓

想像以上に深い青色だった。どうしてこんなに青く見えるんだ?理屈はよくわからないけど、とにかく凄く感動した。たったこれだけだけど、見に来た甲斐があったな〜

この後はまた三島まで戻り、伊豆急で修善寺の方へ足を伸ばしてみることにした。

「修善寺」って、僕は最初名前を聞いただけで行きたくなったんだよな。なんかよくない?「しゅぜんじ」って。笑

写真で見たことも無く、ただイメージだけで絶対に良いところでしょ!と思って行ってみたけど、期待を裏切らない良いところでした。ザ・温泉街って感じ。こぢんまりした、あまり派手さの無い温泉街。特に何も無いけど、将来こういう場所で何泊かしてみたいな。

足湯。

下にも足湯発見。

あ〜修善寺最高だな。

浴衣着て歩きたい。温泉にも入ってみたかったな〜。今度伊豆旅行するときは、修善寺に泊まろう。

バスで駅まで戻り、宿のある伊豆長岡駅へ。

夕焼けがちょー綺麗だった。爆焼け。午前中天気良くなかったからな。

駅前の居酒屋でご飯。

居酒屋とは思えないくらいご飯が美味しかった。しばらくゆっくりして宿へ。

あやめの宿という宿に泊まった。部屋も綺麗で宿の人たちも親切で、とても気持ち良く過ごすことができた。最近ビジネスホテルばかりだったから、久々に本格的な旅館に泊まれて楽しかった。畳の匂いに、フカフカな布団。癒された〜

浴衣着て写真撮ったり。

誰も居ないので、パシャり。お風呂もとても気持ち良かった。露店もあったし。

楽しかったな。いい一日だった。記事の量が多くなってしまったので、旅行2日目のことはまた次の記事で。