ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記⑤〜

ハワイ旅行4泊目は、内容が濃いので2部制で。朝はダイヤモンドヘッドを満喫し、午後からはワイキキに別れを告げ、アウラニへ。この日泊まったのは、アウラニ・ディズニー・リゾートという高級ホテル。ディズニー好きな人なら、絶対に一度は憧れるんじゃないかな。僕はそこまでディズニー好きというわけではないけど、ディズニーシーとか好きだから普通に楽しめた。

ウェルカムドリンクに隠れミッキー発見!しかもこの水ちょー美味い。

いや〜凄いなぁここ。

早速チェックイン。

ただ、部屋に入れるのは15時くらいからとのこと。まだ13時前だったので、大きな荷物だけ預けて、とりあえずプールの方へ。

ミッキーが出て来たので写真を撮っておいた。


早速水着に着替えてプールに入るぞー!と思ったけど、荷物を預けられるロッカー的なところがない…。とりあえず、暑いのでかき氷を購入。

い、色が…笑。しかも、耳の部分をがっつり落としてしまった。正直、味もマズイし写真映えもしないしで最悪だったぜ…。笑 まぁ、色使いや味に関してはアメリカだからしょうがないか!

熱帯魚?もいた。楽しい〜

ロッカーを探し回ったりしてうろうろしてたら、いつの間にか14時半頃になっていて、予定より少し早めに部屋の準備が出来たとの案内メールが入った。早速部屋へ向かう。

部屋は最上階。なんか知らんけど、たまたま空いてたっぽい。受付の人が、ハネムーン!サービス!とか言ってた気がするから、もしかしたらそういうことなのかもしれないけど。何でもいいや。とにかく嬉しい!

最上階の通路からの眺め。最高。

ドアオープン!

凄くハワイアンなお部屋。一泊しか出来ないなんて悲しいぜ…

ベランダはこんな感じ。

ここはリゾート地ではあるけど、派手さは全くなく、落ち着いていてこれはこれでいい感じ。こういう雰囲気、僕大好きなんだよな〜

で、すぐに着替えてプールへ!ここに来たならプールに入らなきゃ!ようやく入れる!

…でも、その前にまずは腹ごしらえ。お昼食べてないからね。

売店でピザやら何やらを購入。アメリカって本当にピザかハンバーガーしかないな〜。笑 まぁ、美味しいからいいんだけどね!

これ食べて!いざ!今度こそついにプールへ!!

ビーチも目の前に!!やっほーい!

流れるプール。でっかい浮き輪に乗ってぷかぷか。あー極楽。

ウォータースライダー!!めっちゃ並んだ(泣)

で、そのままビーチへ!本当に目と鼻の先。何だここ、最高かよ。

楽しすぎる…あっという間に時間が経ってしまった。

夕暮れ前に、一度部屋に戻ってシャワーを浴びた。カメラも取りに行きたかったしね。

シャワーを急いで浴び、サンセット撮影の準備。ベランダからはもう、陽の沈む気配が。急げー!

なんとか間に合った。しかも、一番いい頃だ。

上の一枚は、今回の旅行の中で僕が一番気に入っている風景写真。ハワイで夕焼けを見るのが楽しみで楽しみで、だけどなかなか納得のいく夕焼けに出会えてなくて…。最後の最後に、最高の夕焼けを拝むことが出来た。しかも、奥さんと一緒に、広い芝生に腰を下ろしてまったりしながら。

バカンス感半端ないぜ。ただ、もう旅終盤。こらからまた日本で、ただただ疲弊するだけのクソみたいな毎日に戻るのだ。嘆息が漏れるぜ…。

奥さんは陽が沈み切る頃、僕の膝の上で寝ちゃいました。僕はマジックアワーが終わるまで1時間ほど、ひたすら写真を撮りまくっていた。

みんな、思い思いにこの美しいビーチでのバカンスを楽しんでいるようだった。ストレッチをする人、海水浴をする人、家族で美しい夕陽を眺める人。そして、写真を撮る僕、芝生でうたた寝する彼女。幸せってこういうことだよなぁ。あぁ、人生って素晴らしい!なんて思ったりした。辛いことがあれば、この場所で過ごした事を思い出すようにしよう。どんな事があっても生きてさえいれば、また世界中の素晴らしい景色をこの目で見るチャンスがあるはずだから。

あまりに美しすぎて、陽が沈み切ってもしばらくその場を動けなかった。しっかりと目に焼き付けたし、良い写真も沢山撮れた。大満足。ハワイ最高!移住したい!

お腹も空いて来たので、部屋に戻ることに。プールがまだ営業していた。たしか20時までやってたんだっけ。

ナイトプール、入りたかったな〜。日本でも都内でナイトプール楽しめるけど、めっちゃ高いんだよね。。あぁ、せめてもう一泊したかったな。

宿に戻る前に、お昼に行った売店でご飯を購入。

…なんか、思ってたのとだいぶ違う。これで10ドルくらいした。まぁ、アメリカだからしょうがない。これは流石に「えっ!?」ってなったけど。笑

あー、寝たら終わっちゃうな〜。英語がペラペラになって、将来ハワイに住む事が出来たらな〜なんて思いながら、ベランダで外の景色を眺める。眠いんだけど、なかなか寝られず。

綺麗な星空だ。また必ず見に来よう。

その⑥へ続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加