ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記④〜

ハワイ4泊目は、ダイヤモンドヘッド登頂ツアーから始まった。朝4時半頃に起き、ツアーバスに乗り込む。奥さんは朝寝坊するのが怖くて殆ど寝られなかったみたい。僕は目覚ましもかけず普通に熟睡。笑

未明のワイキキ通り。ワクワクする〜

他のツアー客を乗せるため、ハイアットホテル、ヒルトンホテルを経由して30分ほどで現地に到着。

バスを降りると、目の前にこんな素晴らしい光景が…!

ここ、夜景が綺麗なスポットらしい。オレンジ色の光源は、カハラという高級住宅街の明かり。到着直後はもっと暗くて完全に夜景だったんだけど、僕がカメラをセットし終える頃にちょうど陽が昇って来た。

この景色が見られただけでもお腹いっぱい。車やバスが苦手な奥さんは、殆ど寝てないのもあり体調が悪そうだった。ここでゆっくりして、登頂は諦めても良かったんだけど、せっかく来たんだからと頑張って登り切ってくれた。このツアーは、僕が一番楽しみにしてたっていうのも汲んでくれたのだろう。ありがとう。

山頂から日の出の瞬間を拝むというのはハナから間に合わないと分かっていたので、自分たちのペースでひたすらてくてくと進んで行く。まぁ、かと言ってゆっくりし過ぎると、帰りのバスに乗れなくなってしまうからその辺は意識していたけど。笑

早朝に登山とか、マジで最高。この写真じゃあまり伝わらないけど、モルゲンロートが非常に美しかった。いつか、雪山で拝んでみたいな。
少し高いところに行くと、こんな感じ。まだまだ前半だけど、既に贅沢な眺めが。

とにかく、陽が高くなり過ぎる前に山頂に着きたい。

山頂付近。あともう少し、胸突八丁。

あと一歩というところで、とんでもない勾配の階段が…。しかし、こちらは回避可能。迂回ルートがあるので、奥さんのことを考えて今回そちらから攻めることにした。まぁ、僕はこっちからでも行けたけどね!!笑

そして、ついに山頂に登頂!

山頂は、海側の方が開けていてとても見晴らしが良い。ハワイの美しい海を、こんなに俯瞰で見ることが出来るなんて…。すげー贅沢だ。

内陸側はこんな感じ。ちなみにすぐ上の縦構図の写真は今回の僕の一番のお気に入り。ダイナミックな写真が撮れた。いや〜ハワイ感ハンパないな。最高にアロハな時間だった。

山頂でゆっくりしたいところだったんだけど、早く下山しないとバスに間に合わなくなってしまう。

そもそも、山頂は滞在出来るスペースがかなり狭くてね。風も強かったし、早く下山してパイナップルスタンドでパイナップルを購入したくて。

これ。1つ10ドル。中の果肉をえぐり取り、ミキサーにかけてスムージーにしたものを中に戻したもの。パイナップルの名産地なだけあって、使い方が豪快だよね。ちょうど喉も渇いていたので、これを一気飲み。最高に幸せだった。

記念写真も撮って貰ったり。楽しかった〜

ホテルへ戻り朝食。シェラトンでの生活もこれで終わりか…

荷造りして、いよいよチェックアウト。名残惜しい…

さようなら、楽園。また来るよ。

この日はそのままアウラニ・ディズニー・リゾートへ。送迎のタクシーが来るまでの1時間の待ち時間で、免税店のTギャラリアへ。母へのお土産を買いにCOACHに行って来た。COACHはアメリカブランドだから、関税がかからない分日本より安いんだよね。シグニチャーのバッグが欲しいと言っていたので、要望通りのものを購入。後日日本に同じのを見に行ったけど、日本だとほぼ倍の値段だった。決して安くはなかったけど、かなりお買い得に買い物が出来た。とても喜んでもらえたし、買って来てあげて良かった。