ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記③〜

ハワイ3泊目は、わりと朝早く起きることが出来た。僕、朝の優しい柔らかな光と空気感が凄く好きで。本当はビーチに出て散歩でもしたかったんだけど、そこまでの元気は無く…。結局朝のビーチ散歩は、この旅行中一度も出来なかったんだよね。これについては本当に悔やんでいる。

とりあえず、朝食を食べにシェラトンの最上階にあるLeahi THE CLUB LOUNGEというレストランへ。

2泊目は、溜めに溜め込んだ疲れがなかなか取れず、朝起きることが出来なくて。残念ながら、朝食を食べに行けなかったんだよね。

バイキングだったんだけど、内容は非常にアメリカンだった。そもそもの種類も少ないんだけど、ご飯に合うおかずが何も無くて。おそらく皆んな、僕と同じようにスクランブルエッグとウィンナーでご飯食べてたと思う。笑 あ、あと味噌汁はあったかな。まぁ僕はおかず無しでもご飯食べられるくらい、ご飯大好きだから問題無かったんだけどね。

因みに、レストランの窓から見える景色はこんな感じ。

ロケーションはマジで最高。食事のレベルがもうちょい上ならな。アメリカだからしょうがないのかな…!

朝食はさっさと済ませ、ハナウマ湾に出掛ける準備。ワクワク。

バスに揺られること約1時間、シュノーケリングのレンタルショップに到着。

ここでシュノーケリングの説明を受けたり用具を借りたりして、タクシーに乗り込みいざハナウマ湾へ。

そして…

凄い…!こんなに綺麗な青い海は今まで見たことが無いかもしれない。ワイキキのビーチも綺麗だったけど、それよりも数段階綺麗だった気がする。これまでの人生で見てきたタイのパタヤビーチや沖縄の美ら海よりも綺麗だったと思う。

こんなステキな海で泳げるなんて幸せ。普段海といえば江ノ島のばっちぃ海にしか行かないからね〜。笑

すぐにでも入りたい衝動を抑えて、まずは写真を撮りまくった。せっかく来たんだからね。思い出に写真撮らないとね。

ハワイに行く前に、ジムで3ヶ月割とみっちり鍛えた僕の体。ジムに行ってた意味あるのか?お腹の肉がやばいですね。腹筋バキバキだったら、きっと何倍も楽しめたんだろうな。くそ〜来年こそは腹筋割るぞ。

それにしても、こんなに彩度の高い写真が沢山だと気分が明るくなるな。僕は普段、やや露出アンダーだったり、コントラストの薄い写真を撮るのが好きだから、なんだか新鮮な気持ちだ。

さて、泳ぐぞ〜

こんな浅いところにも、魚がわんさかいた。ここから、GoProが大活躍。ムービーから画像をいくつか切り取ってみた。

いろんな魚がいたけど、一番よく見たのがこいつ。フムフムヌクヌクアプアアとという変な名前の魚。体の色が凄く綺麗でとても神秘的。

運が良ければウミガメに会えるかもと聞いていたので、ひたすらウミガメを探していたけど、残念ながら会えず。40、50分ほどしか潜ってないから、しょうがないか。一日中いればよかったかな。ツアーで申し込んだから、時間制限があったんだけど、普通に申し込めば時間を選べる感じだったようなので、そちらにすれば良かったかも。シュノーケリング楽しいな。綺麗な海に行ける機会があれば、是非またやりたい。

朝のレンタルショップへ用具を返却。あー楽しかった。

ホテルに戻り少し休憩し、奥さんはそのまま少し寝たいとのことだったため、僕だけ弟のお土産を買うために、ホテルからタクシーで約15分のPatagoniaホノルル店へ行ってきた。

ホノルル限定のTシャツやらを数着購入。ついでに僕のもいくつか。笑

1時間ほどでホテルへ戻り、今度は奥さんと街をブラブラしに出掛けた。

スタバでマグカップを購入したり、ABCストアーでお土産の雑貨やら何やら買いまくったり。

日が沈んで来たところで、サンセットを見にビーチへ。

この時間帯に海に入ったら気持ちいいだろうな〜

前2日間は曇ってて綺麗な夕日が拝めなかったけど、ようやく拝むことが出来て満足。

次の日は早朝からダイヤモンドヘッドに登る予定だったため、あまり夜更かししないために早目にホテルへ戻ることにした。

ホテルへ戻り、朝食を食べたレストランへ直行。16時〜20時まで、お酒とおつまみが食べ飲み放題らしい。毎日行けば良かった〜

これだけじゃ足りないので、この後近くのフードコートへご飯を買いに行った。

ベランダでこれ食べて就寝。この日が一番充実したかな。

次の日は、僕が一番楽しみにしていたダイヤモンドヘッド登山。