ハネムーンでハワイへ 〜ハワイ旅行記②〜

ハワイ2日泊目は、この度のメインであるウェディングフォトを撮って貰う日だった。これだけで、確か15万円だか20万円だかかかってるんだよね。でも、プロにこうして写真を撮って貰うのなんて初めてだったから、緊張もしたけど凄くワクワクした。

10時頃にホテルまでリムジンで迎えに来てもらい、奥さんは1時間半程かけてヘアメイク、メイク、ドレスアップ。僕は10分程で適当な服をあてがわれ、準備終了。笑 あとはワックスやらスプレーやらを借りて、トイレで適当にセルフセットして来た。男女の差が凄いぜ。笑

待ちの間暇だったので、側にあったスタバで一服して来ることに。

難なく、アイスカフェラテを注文。しかし、店員さんの好意でカップに書いてもらった僕の名前が間違っていた。全然ちげぇ…笑

開放的な空間。

そういえばハワイって、日本と違い湿度が低いからとても気持ちがいいんだよね。暑いけど、冷房の無い外で過ごすのも全然苦じゃない。

しばらくまったりし、準備が整った奥さんと共に再びリムジンへ。ダイヤモンドヘッドの麓の広〜い公園と、その近所のビーチで1時間強撮影。楽しかった。どんな写真に仕上がるかな?

ケータイで撮った写真を少しだけ。

こんな感じ。服装が思ってたのと違くて、カチッとしたスーツやタキシードではなくハワイらしいラフな格好。こういうのもありだね。

写真は後日データで送られてくるそう。送られて来たら、少しここにも載せよう。楽しみ楽しみ。


(追記 2018.8.16)

ウェディングフォトのデータが送られて来た。いい写真が沢山。撮って貰って良かった〜


撮影が終わり、ホテルへ戻る。

ここでもリムジン。人生初リムジン、一日で3回も乗ったぜ。

ホテルに戻り、即行でまた出掛けた。まずは腹ごしらえ。チーズケーキファクトリーというところに奥さんが行きたいと言うので、近いし行ってみることに。

ケーキがとんでもなくデカくて、2人で1つ食べきれなかった。笑 凄く美味しかったんだけど、これ食べ切れる人いるのかな!?笑

続いて、アラ・モアナセンターへショッピングへ。トロリーに乗り、ハワイの風を感じながらのんびりと。

景色を見ているだけで楽しい。日本とは全く違う風景。この非日常感が堪らない。

20分ほどで到着。

特に欲しいものは無かったけど、お土産を沢山見てきた。奥さんへの誕生日プレゼントのバッグを買ったり。とっても広いので、本当にゆっくり回るなら1日取った方がいいかも。

歩き疲れたけど、凄く楽しかった。僕も何か買えば良かったな〜

本当はこの日はヒルトンの花火を見る予定だったんだけど、天気も悪かったし、5分しか上がらないとのことだったので面倒くさくなって見に行くのをやめてしまった。ちょっと後悔。

部屋で少し休憩し、2日目連続でRum Fireへ。他のレストランにも行って見たかったんだけど、時間が遅くてもう閉まってたようで。

またしてもハンバーガー。ずっとお腹を壊していたにもかかわらず。笑 まぁ、アメリカといえばハンバーガーだからね。食べきった後気持ち悪くなったけど、お肉がとってもジューシーでめちゃめちゃ美味しかった。

グラサンをかけてお酒を嗜む僕。

次の日は朝早くからハナウマ湾へ行く予定だったため、この後すぐに就寝。

③へ続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加